アクティブに活躍する人が注目!「TRIUMPH(トライアンフ)」のTR-90を使用した軽くて衝撃に強いフレーム

(Photo Oh My Glasses商品ページ)

ベーシックで顔なじみの良いフレームで、幅広い年代から支持されているTRIUMPH(トライアンフ)。アイウェアカンパニーのEYEMAGIC(アイマジック)が2012年9月に発表した新しいブランドです。

フロントはステンレス、テンプルはTR-90(グリルアミド)を素材とし、軽量で衝撃に強く、復元性に優れたTRIUMPH(トライアンフ)のフレームは、スポーツなどアクティブに活動される方にもぴったり。

注目素材TR-90とは?

聞きなれないTR-90ですが、非常に弾力性が高く、ぐにゃぐにゃと曲げても手を放せばすぐに元の形に戻る、あの素材です。とても軽い素材でもあるため、掛けたときに耳にあまり重さを感じずストレスがありません。

医療器具にも使用されるほど優秀な素材なのですが、以前はチープなイメージが強く、フレームの素材としては注目されていませんでした。近年では、デザインの自由度が高い点が見直され、使用するブランドも増えています。

このほか、TRIUMPH(トライアンフ)のフレームは、丁寧なつくりによってもたらされる、シンプルさの中に光る美しいライン、知的でクールさを漂わせるフォルムが特徴となっています。

そして何といっても嬉しいのは、これだけ考えられたつくりでありながら、比較的抑えられた価格帯で販売されており、コストパフォーマンスに優れていること。思わず手に取ってみたくなる、TRIUMPH(トライアンフ)のコレクションの一部をご紹介いたします。

TRIUMPH(トライアンフ)のシンプルフレーム

Spade-J-2
(Photo Oh My Glasses商品ページ)

ガンメタルのカラーリングが艶めく渋みを感じさせるスクエアタイプフレーム。ブリッジのカッティング、丁番からのシュッとしたラインのテンプルと相まってシャープな印象を高めます。ブラック、シルバー、ネイビー、レッドのカラーバリエーションがあります。

Club-5-1
(Photo Oh My Glasses商品ページ)

フロントもテンプルも全てをブラックにまとめたシックな趣きの、広めのスクエアタイプフレーム。とにかくシンプルなデザインが一番!という方にイチオシの洗練されたフレームです。カラーはこのほか、ガンメタル、シルバー、ネイビー、ブラウンが揃っています。

Club-6-4
(Photo Oh My Glasses商品ページ)

ネイビーのカラーが高級感を醸し出す、スクエア型フレームです。ナイロールタイプのため、顔なじみが良く、鮮やかなカラーでもメガネが浮いてしまう心配がありません。ブラック、ガンメタル、シルバー、ブラウンの5つのカラー展開となっています。

ビジネスに、プライベートに、シーンを選ばず掛けられるTRIUMPH(トライアンフ)のフレームは、機能性を伴ったとても重宝するアイテムです。

Oh My Glassesの試着システムを利用して、その良さを実感されてみてくださいね。

Oh My GlassesではTRIUMPH(トライアンフ)をはじめ、多数のメガネやサングラスをご用意しています。お好きなフレーム5本まで試着可能で、お気に入りのフレームのみを購入できるシステムも好評です。あなたの運命の一本を探すお手伝いに、どうぞ利用ください。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次