一山、セルロイドなどの上質で多彩なクラシックモデルが揃う「HAND MADE ITEM(ハンドメイドアイテム)」

(Photo Oh My Glasses商品ページ)

福井県鯖江市でバロン眼鏡株式会社として1971年に創立し、一山、セルロイドなどのクラシックモデルを代表作としたオリジナルブランドを展開してきた株式会社NOVAが、クラシックコレクションラインとして送り出しているのが、HAND MADE ITEM(ハンドメイドアイテム)です。

目次

一般製品では味わえない高品質のアイウェア

純国産の素材を使用し、職人が1本ずつ丁寧に仕上げたフレームは、60年代のトラディショナルな雰囲気を醸し出しながらも、非常にモダンでスタイリッシュなフォルムが特徴で、量産品としては難しいつくりとデザインを追求した、本物志向のクラシックアイウェアとして長年に渡って多くの人々から愛されています。

HAND MADE ITEM(ハンドメイドアイテム)を手掛けるデザイナーの小林氏は、スタジオジブリから依頼され、1992年公開の宮崎駿監督作品「紅の豚」のイメージメガネや、2013年公開の「風立ちぬ」の主人公・堀越二郎が掛けていたラウンドタイプのメガネなどの再現フレームを製作したことでも知られる、メガネファンが注目する存在です。

クラシックでありながら現代にも違和感なくマッチする、ハンドメイドを意識したつくり込まれたこだわりのフレームによって、おしゃれの質を高めてくれるHAND MADE ITEM(ハンドメイドアイテム)のフレームをご紹介いたします。

HAND MADE ITEM(ハンドメイドアイテム)フレームコレクション

H-428-C-5-41
(Photo Oh My Glasses商品ページ)

NOVAクラシックの定番である、一山カネ手タイプのラウンド型メタルフレーム。赤銅色に近いゴールドと華奢なラインが穏やかな印象を与えます。デミ柄のセルパットを付けることで安定感を持たせ、チタン素材で軽さを出した、掛け心地にもしっかり配慮したアイウェアとなっています。

H-5007-C-5-47
(Photo Oh My Glasses商品ページ)

ブラウンとイエローのグラデーションが印象的な、大ぶりのボストンタイプアセテートフレーム。伝統的なデザインに現代の素材と技術を取り入れたシリーズで、ブリッチの唐草模様はデッドストックの金型を探し出し復刻したもの。人と差をつけるアイウェアをお探しの方におすすめの1本です。

H-4009-C-3-50
(Photo Oh My Glasses商品ページ)

ブラウンをベースにしたマルチカラーでまとめられたウェリントンタイプフレーム。厚みのあるセルロイドづかいで存在感を主張する力強いデザインに仕上げられていますが、カラーリングと相まって品の良さを感じさせる、ハンドメイド仕上げにこだわった逸品です。

独特の質感と美しいフォルムは、長きに渡りクラシカルで上質なアイウェアにこだわり続けたHAND MADE ITEM(ハンドメイドアイテム)ならではです。本物の良さをぜひ一度お試しくださいね!

Oh My GlassesではHAND MADE ITEM(ハンドメイドアイテム)をはじめ、多数のメガネやサングラスをご用意しています。お好きなフレーム5本まで試着可能で、お気に入りのフレームのみを購入できるシステムも好評です。あなたの運命の一本を探すお手伝いに、どうぞ利用ください。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次