見る角度によって表情を変える 「VANNI(バンニ)」のカラーコントラストが綺麗なサングラス

(Photo VANNI公式サイト)

インパクトがあってゴージャスだったり、シャープなスポーツテイストだったり、華美なものや目的に応じたものは比較的探しやすいサングラスですが、“取り入れやすいシンプルなデザインでありつつ華やかさのあるサングラス”となると、なかなか見当たらないもの。

イタリアのnico design(ニコ デザイン)が展開するアイウェアブランド・VANNI(バンニ)では、そんな希望を叶える、美しいカラーを持ち、シンプルながら細部に個性が光るサングラスを数多く手掛けています。

目次

アイウェア業界が大注目するブランド

毎年、イタリアのMIDO展やフランスのSILMO展など、世界で開かれるアイウェア展示会で大変な人気を集めるVANNI(バンニ)のアイウェアは、3年連続でアイウェア・オブ・ザ・イヤーを受賞するなど、評価も高く、飽きのこないアートのようなデザイン性がありながら掛けこなしやすいことで支持されているのです。

独特のカラーセンス、それを活かすカッティング、見る角度によって表情を変えるユニークなフォルム、細部にまでこだわりが宿るVANNI(バンニ)のコレクションから、今回はコーディネートしやすく、それでいておしゃれなサングラスをご紹介いたします。

VANNI(バンニ)サングラスコレクション

SURF-ING VS1121 – C700
(Photo VANNI公式サイト)

ざらついた質感のゴールドメタルを使用したクラシカルなキャッツアイタイプのサングラス。ブラウングラデショーンのレンズと相まって、上品さの中からセクシーさが覗く、大人の女性にふさわしいアイウェアに仕上げられています。

SUN VS1994 – A10
(Photo VANNI公式サイト)

外側に幅をもたせた存在感抜群のバタフライタイプサングラス。クリア地に引かれたラインと、ブラック、グレーをランダムに配色したプラスティック素材が、ゴシックな佇まいをつくり出しています。ミステリアスな雰囲気を漂わせる1本です。

BACKLIGHT vs1884 – a46
(Photo VANNI公式サイト)

ブラック、ホワイト、クリアブルーのラミネート加工を施し、厚みを持たせたフロントと、モダンでカラーを切り替えたテンプルのデザインがまとまりよく、美しさを際立たせるサングラス。大ぶりのスクエアタイプのため、顔の印象を引き締め、クールな印象を与えてくれます。

斬新なカラーづかいで見た人を惹きつけるVANNI(バンニ)のサングラスはいかがでしたでしょうか?

装飾に頼らず、カラーやフォルム、素材感のみで煌びやかな雰囲気をまとうサングラスに仕上げるあたりは、VANNI(バンニ)ならではです。

特にサングラスは、光を浴びたときのフレームのカラーコントラストがとても美しく、レンズカラーとの絶妙なバランスをお楽しみいただけます。気になる方は、ぜひ一度チェックしてみてくださいね。

Oh My GlassesではVANNI(バンニ)をはじめ、多数のメガネやサングラスをご用意しています。お好きなフレーム5本まで試着可能で、お気に入りのフレームのみを購入できるシステムも好評です。あなたの運命の一本を探すお手伝いに、どうぞ利用ください。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次