パーティシーンによく似合う「CAZAL LEGENDS(カザール レジェンズ)」の華やかで個性的なフォルム

カザール

カザール(CAZAL公式サイト)

パーティシーズン到来!ファッション誌でもパーティファッションが特集されていますが、皆さんはもうコーディネートはお決まりですか?

今日は、コーディネートの参考になればと、セレブ御用達の「CAZAL LEGENDS(カザール レジェンズ)」についてご紹介します。

「CAZAL(カザール)」は、天才デザイナーと呼ばれたCari Zalloni(カリ・ツァローニ)氏が1975年に創立したドイツのアイウェアブランド。ブランド名はCari Zalloniのスペルから作られた造語です。

「CAZAL(カザール)」の魅力は、なんと言っても、まるでモダンアートのように自由で大胆なデザイン。直線と曲線を巧みに織り交ぜた美しいフォルムは多くの人を魅了し、時代に左右されないオリジナリティを発信し続けます。

単なる視力矯正アイテムというツールとしてではなく、堂々と主役を張れるアイテムとして、アイウェアをおしゃれアイテムに押し上げた功労者的存在の「CAZAL(カザール)」。セレブ達にも絶大な人気があり、特にブラック・カルチャーでは常に支持を集めています。

こちらは”CAZAL951″を身に付けた、カニエ・ウェストの元恋人として有名なモデルのアンバー・ローズのファニーショット。
カザール(CAZAL Eyewear Official facebook)
美しい骨格を際立たせる”CAZAL951″のデザインとカラーリング。華やかな印象を残しています。

目次

「レジェンス」として伝説的モデルを復刻

そして、「CAZAL LEGENDS(カザール レジェンズ)」は、かつてカリ・ツァローニ氏のデザインした人気モデルを復刻したブランドです。細部まで徹底して独創的なカザールの製品は時を経ても尚、色褪せない魅力を放っています。

最近では、イギリスの慈善団体”Chain of Hope”のチャリティ式典に参加した、マキシ・プリーストが”Cazal 623″をかけていました。 (マキシ・プリーストは日本では、ドラマ『踊る大捜査線』の主題歌”Love Somebody”で有名ですね)
カザール(CAZAL Eyewear Official facebook)
フォーマルな場でもハマる個性はさすが!の一言です。その”Cazal 623″がこちら。

カザール LEGENDS 623-1
カザール
カザール(Oh My Glasses 商品ページ)

デザイン性の高いバタフライタイプは、蝶の羽のような形をしたタイプで、レトロかつインパクトがあるので、華やかでおしゃれな印象を抱かせます。大ぶりなサイズで小顔効果も期待でき、サングラスに良く使われている形で、男女共に似合いやすいモデルです。

いかがでしょうか?ユニセックスなところが、演出過剰になり過ぎず、でも華やかさはキープと、パーティーシーンにもぴったりです。ずっと変わらぬ人気を誇る「CAZAL LEGENDS(カザール レジェンズ)」のアイウェア、ぜひお試しになってみてください。

また、Oh My Glassesでは、「CAZAL LEGENDS(カザール レジェンズ)」をはじめ、多数のメガネやサングラスをご用意しています。お好きなフレーム5本まで試着可能で、お気に入りのフレームのみを購入できるシステムも好評です。ぜひあなたの運命の一本を探すお手伝いにご活用ください。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次