都会でこそ映える多彩なカラーリングと機能美にあふれる「URBAND(アーバン)」のアイウェア

(Photo Oh My Glasses商品ページ)

都会を意味する「URBAN」+そこに住む人々の集まり「BAND」の2つの言葉を合わせた造語がブランド名の由来となっている、2005年に誕生したフランスのアイウェアブランド・URBAND(アーバン)

アイウェアを知り尽くした2人の創業者が生み出すフレームたち

創業者であるシリル・ビジェは、学生時代にパリのメガネ店で働きながら商法を学び、ニューヨークのメガネの製造会社にて輸出責任者としてさまざまな国を飛び回り、多くの経験を積み、alain mikli(アランミクリ)のニューヨーク支社で活躍したデザイナーとして知られています。

もう一人の創業者、フレデリック・フェラントも、パリ、ニューヨーク、ロサンゼルスなど、世界各国にて20年間に渡りメガネ業界に携わってきたベテランセールスマネージャーです。

ヨーロッパやアメリカを拠点に、世界を飛び回った彼らの豊富な経験から得た、人々との出逢いや文化との交流が、ブランドの礎となっているURBAND(アーバン)が生み出すコレクションは、他とは一線を画す、美しい色使いと独特なカッティングによって紡ぎだされる独自のフレンチスタイルとなっており、シートメタルアイウェアに鮮やかさという新風を吹き込んだ、今後大注目のブランドでもあります。

また、製品へのこだわりも強く、フロントにチタン、ネジを使用しない特許技術のバネ丁番を使用。チタンのメガネ加工では世界一の技術を持つ日本で厳正な管理のもとに製造が行われ、快適な掛け心地を実現しています。

URBAND(アーバン)の機能美と多彩なカラーリングを持つアイウェアコレクションの一部をご紹介いたします。

目次

優雅でエッジが効いたファッショナブルなコレクション

RELATION-5
(Photo Oh My Glasses商品ページ)

パープルに近い鮮やかなピンクが目を惹く、スクエアタイプ。フロントには小花柄のパンチングが施され、テンプルにはクリア地にピンクのラインでらせんが描かれていたりと、シャープさの中にかわいらしさが備わったデザインとなっています。

DELICE-1
(Photo Oh My Glasses商品ページ)

フロントの流線的なデザインが美しい、フォックスタイプのブラックフレーム。七宝焼きのような、輝きが散りばめられたテンプルが高級感を醸し出し、キリっとした目元の知的な表情を演出します。コケティッシュな雰囲気もあり、そこはかとないセクシーさを持つアイテムです。

VERTU-22G
(Photo Oh My Glasses商品ページ)

バラのように艶やかなレッドが色気をもたらす、丸みを帯びたスクエアタイプのフレーム。テンプルに配されたホワイトがスパイスとして効いています。一見、シャープでカチッとした印象ですが、丁番付近の抜けのあるデザインや全体のカラーリングによって、グラマラスな雰囲気をまとうアイウェアとなっています。

都会でこそ映えるフランスらしい鮮やかなカラーが特徴のURBAND(アーバン)のアイウェアはいかがでしたでしょうか?

これからも期待大!なURBAND(アーバン)のコレクションをぜひ一度チェックしてみてください。

Oh My GlassesではURBAND(アーバン)をはじめ、多数のメガネやサングラスをご用意しています。お好きなフレーム5本まで試着可能で、お気に入りのフレームのみを購入できるシステムも好評です。あなたの運命の一本を探すお手伝いに、どうぞ利用ください。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次