今冬のトレンド、チェスターコートの着こなしをアップする「UNION ATLANTIC(ユニオン アトランティック)」のクラシカルなチタンフレーム

(Photo Oh My Glasses商品ページ)

今年の冬の注目アウターと言えば、メンズ・レディースともにチェスターコートですね!大人っぽく、エレガントな雰囲気を持つチェスターコートは、19世紀に、チェスターフィールド伯爵が初めて着たのが最も有力なその名の由来と言われている、ヴィクトリア時代下のイギリスで、男性の外套として流行したファッションアイテムです。

目次

トレンドのチェスターコートとは?

現在の日本では、フォーマルとしてだけでなく、ビジネスやカジュアルといった幅広いシーンに対応できるアウターとして紹介されることが多いチェスターコート。ですが、海外では、クラス分けがなされており、着用するシーンに合わせてスタイルを選ぶコートとなっているようです。

比翼仕立て(隠しボタン)に、上襟はベルベット仕立て、ラペルには拝絹を用いてウエストを絞った正式なスタイルのドレス・チェスターフィールドウェスト、ウエストを絞らず箱型の垂直に仕立てるサック・チェスターフィールド、後のポロコートに発展したビロードや拝絹を使用しない、腰丈や腿丈が多いセミ・チェスター、ダブルに仕立てたダブルブレステッド・チェスターコートなど。

とてもおしゃれで洗練された印象のするチェスターコートですが、フォーマルな佇まいと長めの丈や独特のシルエットによって、コーディネートに取り入れるのは難しいのでは?とためらう方も多いでしょう。

そういう時には思い切って、クラシカルなアイテムを徹底的にコーディネートに取り入れて、その雰囲気を楽しんでみてはいかがでしょうか?

クラシカルなコーディネートを完璧にする1本

そこでご紹介したいアイウェアは、UNION ATLANTIC(ユニオン アトランティック)の情緒感あふれる繊細なメタルフレームです。

有名人にも愛用者の多いUNION ATLANTIC(ユニオン アトランティック)のアイウェアは、小さめのフォルムが特徴で、βチタンを使用したテンプルによって掛け心地のよさも備えています。

UNION ATLANTIC(ユニオン アトランティック)チタンフレームコレクション

UA3603-11
(Photo Oh My Glasses商品ページ)

ブロンズに近い鈍い輝きを放つゴールドチタンによる、8角形フレーム。物腰がやわらかく、大人らしい優雅な印象を与えてくれます。

UA3602-22
(Photo Oh My Glasses商品ページ)

美しいシルバーチタンを用いたボストンタイプフレーム。モダンにはデミ柄のプラスティックを採用し、クラシカルな雰囲気を高めています。

UA3600-8
(Photo Oh My Glasses商品ページ)

ブルーチタンのオーバルタイプフレームで、知的なイメージをもたらします。クールビューティーな佇まいですが、顔に自然になじむモデルとなっています。

UNION ATLANTIC(ユニオン アトランティック)のフレームはいかがでしたでしょうか?

チェスターコートを用いた、フォーマルな装いにも、カジュアルなスタイルにも合わせることができ、男性はカッコよく、女性はキュートに、その魅力を高めてくれるアイウェアが揃っています。今冬のトレンドアウターを引き立てるファッションアイテムとして、おすすめです。

Oh My GlassesではUNION ATLANTIC(ユニオン アトランティック)をはじめ、多数のメガネやサングラスをご用意しています。お好きなフレーム5本まで試着可能で、お気に入りのフレームのみを購入できるシステムも好評です。あなたの運命の一本を探すお手伝いに、どうぞ利用ください。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次