トレンチコートにインスパイアされたアイウェアコレクション「Burberry(バーバリー)トレンチ・コレクション」第2弾が発売

(Photo ミラリ ジャパン)

コートの裏地としてデザインされたのがきっかけで1924年に生まれた「バーバリー・チェック」で知られる、英国を代表するファッションブランド・Burberry(バーバリー)

近年では、ライセンスを持つ三陽商会による「LONDON(ロンドン)」、「BLACK LABEL(ブラックレーベル)」、「BLUE LABEL(ブルーレーベル)」を中心に幅広いライン展開で世代性別を問わず、多くの支持を獲得しているBurberry(バーバリー)ですが、伝説的な映画「カサブランカ」(1942年)にて主演のHumphrey Bogart(ハンフリー・ボガート)が同ブランドのトレンチコートを着たことで世界的な人気を呼んだのが、ブレイクのきっかけです。

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注目の新作アイウェアコレクション

そんなブランドのアイコン、トレンチコートを核として、そのデザインディテールの多くを反映し、英国でデザインされ、イタリアで手作業によってつくられた「トレンチ・コレクション」は、クラフツマンシップや革新性といったBurberry(バーバリー)の伝統を体現したアイウェアコレクション。

今回の「トレンチ・コレクション」第2弾では、トレンチコートのボタンとフレグランス「マイ バーバリー」のボトルキャップからインスピレーションを得た、ホーンのような仕上がりのアセテートを使用。半透明なテンプルでは「マイ バーバリー」のガラス製ボトルを、チェックのディテールはトレンチコートの裏地を表現しています。

Burberry(バーバリー)「トレンチ・コレクション」

(Photo ミラリ ジャパン)

ベージュ地にブラックなどのダークな色合いが効いたミッドトーンのアセテートを、ぽってりと丸みのあるフォルムに仕上げたフロントとブラウングラデーションのレンズがコケティッシュな雰囲気を醸し出しているサングラス。

(Photo ミラリ ジャパン)

ミッドトーンのアセテートを用いたキャッツアイタイプのフロント、チェック柄のディテールをあしらったメタルを使用したテンプルによって、品の良いセクシーさをまとうサングラス。

(Photo ミラリ ジャパン)

最後はメガネフレームを。ミッドトーンのアセテートを全体に使用したシンプルなスクエアタイプフレーム。やわらかな色合いが表情を優しく見せ、知的な印象を与えてくれます。

チーフ・クリエイティブ兼チーフ・エグゼクティブ・オフィサーであるクリストファー・ベイリーがディレクションを務める今回の「トレンチ・コレクション」のキャンペーンイメージには、英国人モデルで、女優としても活躍するカーラ・デルヴィーニュや、スキ・ウォーターハウス、マライカ・ファースを起用。

「トレンチコレクション」にバーバリー・トレンチコートを合わせ、カラーブロック・チェックのブランケットポンチョやカシミアスカーフをコーディネートし、モデルたちが華やかに新作アイウェアを掛けこなしています。

イギリスの名門ブランドとして、その地位を世界にたらしめる権威あるファッションブランド・Burberry(バーバリー)の気品あふれる新作アイウェアコレクション、気になる方はこちらをご覧くださいね。

Oh My GlassesではBurberry(バーバリー)をはじめ、多数のメガネやサングラスをご用意しています。お好きなフレーム5本まで試着可能で、お気に入りのフレームのみを購入できるシステムも好評です。あなたの運命の一本を探すお手伝いに、どうぞ利用ください。

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