トレンドセッター「Dior(ディオール)」の2014年新作サングラス“DIOR SO REAL”と“DIOR METALLIC”

(Photo Dior公式サイト)

1946年、Christian Dior(クリスチャン・ディオール)が、パリにて、自身の名を冠したブランドでオートクチュールのコレクションデビューを果たして以来、世の中の動き、時代の先を読む先見性を持って、世界中の女性を魅了し、絶大なパワーと揺るぎない王座の地位を誇ってきたブランド・Dior(ディオール)

Dior(ディオール)の斬新なニュールックは、時代の流れの中で賛否両論あるものでしたが、「おしゃれ」であることを閉ざされてきた女性たちに「おしゃれ」を取り戻すよう呼び掛け、女性らしさを取り戻すよう働き掛けた動きは、世界に衝撃を与え、女性を輝かせるファッションブランドとして成長を遂げたのです。

目次

トレンドセッターDior(ディオール)のアイウェア

常にファッション界に活力を与え続けるDior(ディオール)ですが、そのアイウェアは世界最大級のアイウェアメーカーであるイタリア・サフィロ社の厳しい審査の下、非常に高い水準で生み出され、ファッションを艶やかに彩るアイテムとして欠かせないものと言えるでしょう。

最近でも、2014年夏のアイウェアコレクション「DIOR SO REAL」は、歌手のRihanna(リアーナ)やスーパーモデルのEva Herzigova(エヴァ・ハーツィゴヴァ)ら、セレブリティが愛用していることで注目を集めました。

SOREAL B0YMD
(Photo Dior公式サイト)

クラシックなシルエットとシルバーミラーレンズ(100%UVカット)が特徴的なボストンタイプサングラス。ブラックアセテートとブラックチタンを組み合わせ、トラディショナルなパントシェイプを再解釈したデザインは、クチュールのエスプリが効いたエレガントなアイテムとなっています。

そして、この「DIOR SO REAL」に続き、2014年冬コレクションにも新たなサングラス「DIOR METALLIC」が誕生。Dior(ディオール)の永遠のテーマである「フラワー・ウーマン(女性=花)」という世界観に、伝統的な紳士服のテーラリングをミックスさせ、男性的な服をあえて女性が身にまとうことでセクシャルな魅力を引き出した、2014年秋冬コレクションにふさわしい、未来派スタイルのサングラスです。

「DIOR METALLIC」コレクション

METALLIC 000XZ
(Photo Dior公式サイト)

グレーレンズの上部に鮮やかなピンクのミラーエフェクトが施された、大ぶりながら華奢な印象を醸し出すサングラス。フロントからオープンワークのグラフィカルなモダンまで伸びたゴールドメタルのラインが、表情にアクセントをつくり出します。

METALLIC SSPKW
(Photo Dior公式サイト)

グレーレンズとミラーエフェクトされたシルバーを組み合わせた、クールさを漂わせるサングラス。ひび焼きを施したガンメタルのラインが、まるでメレダイヤを散りばめたような輝きを放ち、クールビューティーな1本となっています。

Dior(ディオール)の2014年新作サングラスはいかがでしたでしょうか?

カラーバリエーションによって印象がガラリと変わり、コーディネートをいかようにも楽しめるうえ、どんなにメンズライクなファッションに合わせても、しっかりとフェミニンな雰囲気をまとわせてくれるので、ファッションスタイルを選びません。

毎回、発表と同時にファッション界の注目を受けるDior(ディオール)のサングラスから、今後も目が離せないですね!

Oh My GlassesではDior(ディオール)をはじめ、多数のメガネやサングラスをご用意。お好きなフレーム5本まで試着可能で、お気に入りのフレームのみを購入できるシステムも好評です。あなたの運命の一本を探すお手伝いに、どうぞ利用ください。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次