秋冬のトレンド「赤」を効果的に取り入れたコーディネートとは

miumiu

miu miu in red(Photo: Miu Miu公式サイト ”Girl In Paris by Susie Lau”)

肌寒くなってきて、ワードローブも秋冬モードにチェンジした方も多いかと思います。いろいろなアイテムを取り入れてコーディネートするのも、この季節ならではの醍醐味ですよね。

今年のトレンドとしては、”ブラック”。それも今までのシンプル、ミニマムな印象の黒よりもっとヘルシーなイメージでカジュアルに着こなすのがポイントです。

目次

ヘルシーな黒の作り方

「ヘルシーに…?」とよくイメージできない場合、黒一辺倒ではなく、そこに効果的にカラーを取り入れるのが一番取り入やすい方法です。
例えば、チェック柄は秋冬の定番ですが、今年は「バッファローチェック」が流行です。

バッファローチェックとは、黒×赤やブルー、イエローなどの単純な大柄チェックのことをいう。大概は綿の厚手のネルシャツやCPOジャケットなどに使われることが多い。(引用元:週刊ファッション情報)

バッファローチェックのような大きめの柄の場合、ワンピースやコートなど分量を多めに取り入れた方がバランスが良く見えます。ワンピースのシルエットの甘さに、人気の黒のライダースを合わせてみると、トレンド感たっぷりのコーディネートになりますよ。

メガネで赤を取り入れるのもアリ

miumiu(Photo: Miu Miu公式facebook)

赤のワンピースやコートはちょっと敷居が高いという方には、赤メガネがおすすめ。Oh My Glassesはメガネフレームの中でも、 赤メガネを数多く取り揃えています。

モノトーンの”締め”として、「赤」を効果的に取り入れてみてはいかがでしょうか?

レイバン RX5114-5056-52
レイバン RX5114-5056-52(Photo: Oh My Glasses商品ページ)

人気のレイバンから、ブラックとレッドがミックスされた絶妙なカラーリングの、非常にクールなフレームを。やや太めのテンプル両サイドにはブランドロゴがメタルであしらわれ、高級感があります。

今、最も人気のあるメガネの形のスクエア。バリエーションが多いので使いやすく、シャープな印象を与えます。また、欧米人より彫の浅い日本人の顔に、眼の部分を横長に強調させてインパクトをあたえる事ができます。老若男女好まれる形のため、ビジネスや学校などシチュエーションを選ばず使えるのもスクエア型の特徴です。

さらに、モードなイメージを演出するにはこちら。

マークバイマークジェイコブス MMJ-0015J-FT8-52
marc-by-marc-jacobs(Photo: Oh My Glasses商品ページ)

フランス女優のようなコケティッシュな印象を残す、赤のオーバル型です。大きめのレンズを使ったシンプルでかけやすいデザインのフレーム。テンプルにはブランドロゴが大胆に描かれています。大きめのデザインでありながら軽い仕上りで掛け心地も良く、タウンユースに最適です。

以上、秋冬ファッションの参考になったでしょうか?「赤」は刺激や元気をくれるカラーでもあります。ぜひ取り入れてみてくださいね。

Oh My Glassesでは、この他にも多数のメガネやサングラスをご用意しています。お好きなフレーム5本まで試着可能で、お気に入りのフレームのみを購入できるシステムも好評です。ぜひあなたの運命の一本を探すお手伝いにご活用ください。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次