髪とメガネで、男をアゲる。Zoff(ゾフ)とuno(ウーノ)がコラボした「自己ベストプロジェクト」始動!

(Photo 「髪とメガネで、男をアゲる。」公式サイト)

標準レンズ付きで5,000円(税別)からのプライスシステムで、「メガネは5,000円の時代」をつくり上げたパイオニア的存在であるメガネショップ・Zoff(ゾフ)と、資生堂の男性用化粧品ブランド・uno(ウーノ)がコラボして、“髪とメガネで、男をアゲる。”自己ベストプロジェクトをスタートさせました。

注目のタレントを起用した斬新なCMで知られるuno(ウーノ)。ヘアスタイリングやスキンケアを通して、男性をよりカッコよく魅せることにこだわってきたブランドです。

今回の「自己ベストプロジェクト」では、「カッコつけるのは少し恥ずかしいけれど、本音ではカッコよくなりたい」という男性を後押しする、ヘアスタイリングとメガネによる新たなスタイルを提案しています。

目次

髪型とメガネの変身シミュレーション!「自己ベストカメラ」

「髪型とメガネの組み合わせ」を疑似体験できるコンテンツ。専用サイトに顔写真をアップすると16種類のスタイルが自動で生成され、自己ベストのスタイリング&メガネコーディネートを見つけることができます。

シミュレーション画像は保存したり、SNSでシェアすることも可能なので、画像を見ながら友達のアドバイスを受けたり、楽しみ方もいろいろありそうですね。

uno(ウーノ)とZoff(ゾフ)のコラボイベント!「自己ベスト写真館」

「自己ベストプロジェクト」を支える資生堂トップヘア&メーキャップアーティストの原田忠ほか数名が、あなたの髪型とメガネをプロデュースし、プロのカメラマンがプロフィール写真を撮影してくれる、なんとも豪華なイベントをZoff Park 原宿店にて11月14日(金)、15日(土)に開催。

荒木飛呂彦の人気漫画「ジョジョの奇妙な冒険」(集英社)とコラボした創作ヘア&メーキャップ作品で話題となった原田忠のスタイリング技を間近で見られるチャンスです!プロのクオリティで仕上げられた「自己ベスト」な自分を写真に収めちゃいましょう。

男をアゲるメガネラインナップ!「Be a man. collection」

これぞ「自己ベストプロジェクト」の目玉!原田忠がセレクトした、男をアゲるメガネコレクションです。フォーマル、モード、ポップ、カジュアルなどのシーンやイメージごとに全8種類のフレームを選び、それぞれに合った髪型を紹介しています。

「服装から髪型を考えるように、髪型からメガネを考えることで、コーディネートの可能性は大きく広がる」という原田氏が提案するスタイリングは、新しい自分を見つけるきっかけになるかも知れませんよ。

それでは、「Be a man. collection」から、フォーマルとカジュアルスタイルをご紹介いたします。

■formal

(Photo 共に「髪とメガネで、男をアゲる。」公式サイト)

上品な印象を演出するクラシカルなサーモントフレームは、セットアップやスーツなどのフォーマルなファッションと相性抜群。髪型も合わせてクラシカルにまとめると、セクシー感ただよう大人の男性に。

■casual

(Photo 共に「髪とメガネで、男をアゲる。」公式サイト)

ラフでカジュアルな服装には、かっちりとしたシャープな印象をプラスできるウェリントンタイプをチョイス。やわらかくまとめた髪型とテンプルのカラーブロッキングが遊び心を演出します。

男をアゲるスタイリング&メガネコーディネートは、いかがでしたでしょうか?

「Be a man. collection」のフレームを購入した方、各店先着50名には「uno フォグバー」のサンプル(特製サイズ)を1本プレゼント。また、「自己ベストカメラ」の「シミュレーション完了画面」を提示した方は、10%オフにて購入できます。

「自己ベストプロジェクト」のプロジェクト、イベント等の詳細は、こちらの「髪とメガネで、男をアゲる。」公式サイトにてご確認ください。

Oh My Glassesでも、男をアゲるおしゃれなメガネやサングラスを多数ご用意しています。お好きなフレーム5本まで試着可能で、お気に入りのフレームのみを購入できるシステムも好評です。あなたの運命の一本を探すお手伝いに、どうぞ利用ください。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次