ドラマ「きょうは会社休みます。」で、こじらせ女子・青島花笑を演じる綾瀬はるかが掛けているメガネはコレ!

(Photo ALOOK公式サイト)

10月15日(水)から始まった、近頃話題の“こじらせ女子”を描いたドラマ「きょうは会社休みます。」(日本テレビ系、夜10時~)。同時間帯のドラマとの視聴率対決がネットニュースで取り上げられたりと、注目の秋ドラマの1つです。

「Cocohana」(集英社)で藤村真理が連載中の少女漫画が原作の同ドラマ。綾瀬はるかが演じるこじらせ女子・青石花笑は、30歳にして彼氏いない暦=年齢という恋愛経験ゼロの女性。それが重荷で彼氏がいるふりをしてみたり、バイトの大学生・田之倉悠斗(福士蒼汰)のアプローチにも、不器用なゆえに戸惑うばかりで上手く振る舞うことができない。そこにもうひとり、同じビルの上層階に入るイタリア食品会社のCEO・朝尾侑(玉木宏)が接近してきて…という、胸キュンな恋模様が展開されています。

(Photo 「きょうは会社休みます。」ドラマ公式サイトスクリーンショット)

主人公の青石花笑はとにかく地味で、ファッションセンスの欠片も感じられないダサいOL。普段はメガネを愛用しており、外すとちょっとかわいいという設定なのですが、ドラマが始まるや否や、メガネ姿の綾瀬はるかがかわいい!とネット上で大きな話題に。

「かわいい」「似合う」の声が数多く寄せられる、ドラマ内で綾瀬はるかが着用しているメガネがこちら。低価格アパレルメガネショップとして知られる、ALOOK(アルク)の ALC-001です。

ALC-001は、ALOOK CLASSIC(アルク クラシック)の新作コレクションで、ちょっぴり抜け感のある、人気のクラシックメタルフレームとなっています。

(Photo ALOOK公式サイト)

柄を転写したフロントリムや繊細な彫りを施したテンプルなど、細部にもこだわり、やわらかなピンクが華やかな印象を抱かせる、シンプルながら個性を引き立たせるデザイン。優しげな色合いが肌色を明るく見せてくれるため、女性におすすめのフレームです。

青石花笑のこじれて頑なになってしまった性格をフォローするかのように、のんびり、ふんわりとした雰囲気を醸し出してくれるアイテムとして活躍しています。

価格は標準レンズ(1.55薄型レンズ)込みで8,640円(税込)。メガネケースとメガネクロスが付属されています。

ちなみに、なにかと耳にする“こじらせ女子”ですが、過去の人間関係のトラウマなどから自己評価が低いために、他力本願なところがあったり、疑り深かったりして人とのコミュニケーションが上手くとれず、甘え下手で寂しさに慣れてしまったがゆえに、妙な行動をとって周囲を惑わせてしまう女性を差すのだそうです。

「それ、私かも…」と思ってしまった方は、温かみのメガネを使用して親近感をアップさせてみるのも手かも知れませんよ!

Oh My Glassesでは、女性の表情を豊かにしてくれる、やわらかで温かみのある多数のメガネやサングラスをご用意しています。お好きなフレーム5本まで試着可能で、お気に入りのフレームのみを購入できるシステムも好評です。あなたの運命の一本を探すお手伝いに、どうぞ利用ください。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次