オンオフの使い分けができる「DUTZ(ダッツ)」の多彩な優秀メンズフレーム

(Photo Oh My Glasses商品ページ)

仕事の場では、人から信頼される落ち着きと引き締まった印象を、プライベートでは親しみやセンスの良さを感じさせたい…。そんな願いを叶えてくれるアイウェアがあったら便利ですよね?

オンオフで使い分けできる複数のアイウェアを持つメガネ愛好家の方も多いと思いますが、趣味やファッションにもお金がかかるし、そこまではなかなか手が届かないという方もいらっしゃるのではないでしょうか。

ひとつのフレームで多彩なコーディネートを楽しみたいという男性におすすめしたいのは、2005年に誕生したオランダのアイウェアブランド・DUTZ(ダッツ)です。

目次

こだわりのカラーリングで魅せるアイウェア

オランダ語で「間抜けな」「厚かましい」という意味を持つ、「DUTZ」をブランド名に掲げ、逆説的なジョークを取り入れた同ブランドは、その名の通りユーモアにあふれたアイウェアをつくり出すことで知られています。

デザインは現代的でシンプルなのですが、思わずハッとさせられるカラーリングが特徴的で、塗装技術を駆使した絶妙なグラデーションやビビッドな配色など、スタイリッシュかつ遊び心を併せ持つ、人々を魅了するアイウェアが揃うDUTZ(ダッツ)のコレクション。

色に対するこだわりが強いヨーロッパのブランドならではの、中間色の使い方の上手さが光るDUTZ(ダッツ)のアイウェアからいくつかご紹介いたします。

DUTZ(ダッツ)のアイウェアコレクション

DZ335-45
(Photo Oh My Glasses商品ページ)

ややスモーキーなブルーが上品さを醸し出すウェリントンタイプのメタルフレーム。少しだけ太さを出したブロウによって、穏やかな表情をつくり出します。裏側には淡いミントグリーンが配され、外したときにもセンスの良さを感じさせることができます。

DZ338-35
(Photo Oh My Glasses商品ページ)

フロントサイドに空間を持たせたアーティスティックな雰囲気をまとう、スクエアタイプのメタルフレーム。落ち着きのあるワインがかったブラウンとグレーベージュでカラーリングされたテンプルなど、全体的に優雅で風格のあるデザインに仕上がっています。

DZ251-35
(Photo Oh My Glasses商品ページ)

丸みのあるフロントが親しみやすい印象を抱かせる、オーバルタイプのメタルフレーム。太さめのテンプルには型抜きを施し、軽さを出しています。角度によって裏側のライムグリーンが覗くデザインで、アイウェア選びへのこだわりを感じさせることができます。

やりすぎ感のないカラーリングとデザインで、ファッショナブルかつ幅広いコーディネートに対応するDUTZ(ダッツ)のアイウェアはいかがでしたでしょうか?

落ち着きと華やかさを兼ね備えた上質なアイウェアは、掛けるだけで気持ちを高めてくれますよ。ぜひチェックしてみてくださいね!

Oh My GlassesではDUTZ(ダッツ)をはじめ、多数のメガネやサングラスをご用意しています。お好きなフレーム5本まで試着可能で、お気に入りのフレームのみを購入できるシステムも好評です。あなたの運命の一本を探すお手伝いに、どうぞ利用ください。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次