メガネをテーマにしたおしゃれなライフスタイル・ファッションマガジン「optical(オプティカル)」創刊

(Photo ヨシモトブックス編集部ブログ)

「メガネ」をテーマにした、メガネ好きの男女が楽しめる雑誌「optical(オプティカル)」が発売されました。

ヨシモトブックス初のライフスタイル・ファッションマガジンで、今やファッションには欠かせないアイテムとなった「メガネ」を、いろいろな切り口で取り上げています。

目次

表紙&巻頭はおしゃれの達人のふたり

創刊号の表紙を飾るのは、よしもとオシャレ芸人ランキングで3年連続1位、殿堂入りを果たしたピース・又吉直樹と、女優・モデルとしてだけでなく、ムック「マッシュ」の編集長としても活躍している菊池亜希子。

「僕らがめがねをかける理由」と題した巻頭特集でも、ふたりのフォトストーリーとメガネ好き対談が掲載されています。

(Photo ヨシモトブックス編集部ブログ)

スペシャルインタビューページでは、広末涼子が悪女を演じ話題となったNHKドラマ「聖女」にも出演し、注目の若手俳優・永山絢斗や、独特の魅力あふれる演技で人を引き付ける女優・片桐はいり、日本をはじめニューヨーク、ロンドン、上海など海外へも活躍の場を広げているインテリアデザイナー・森田恭通らが登場し、それぞれの「メガネ」に対しての“こだわり”が語られています。

メガネ通も喜ぶ充実のファッションページ

ファッションページでは、ストリートの男女やハリウッドセレブのメガネスタイルをまとめた「Style snap」、公園やカフェ、本屋を舞台にシチュエーション別のメガネコーディネートを展開するほか、男性向けにスーツと合わせたメガネスタイルを提案するなど、「タイプ別めがね案内150」「スーツとめがねの関係性」といったメガネのコーディネートに活かせる趣向を凝らしたページも。

このほか、「最適めがね手引き」「オーダーメイドの実力」「使えるめがねショップ案内」など、メガネ選びに役立つ情報や、「めがねのトリビア」など、ユニセックスで楽しめる盛りだくさんの内容が詰まった充実した1冊となっています。

メガネマガジン「optical(オプティカル)」は年4回の発行予定。持ち運びしやすいB5判・100ページ、定価本体926円+税で、全国の書店にて発売中。大手通販サイトAmazonでは大好評につき、すでに品切れし再入荷されたほど、話題の雑誌となっています。

気になった方はこちらをご覧くださいね。

Oh My Glassesでは、みなさまのファッションを豊かにするおしゃれでハイセンスなメガネやサングラスを多数ご用意しています。お好きなフレーム5本まで試着可能で、お気に入りのフレームのみを購入できるシステムも好評です。あなたの運命の一本を探すお手伝いに、どうぞ利用ください。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次