「書店男子」と最強萌えアイテム「メガネ」がコラボしたイケメン写真集が9月26日に発売

(Photo リブレ出版公式サイト)

メガネフェチの女性の心をとらえて放さない、メガネが似合うイケメン「メガネ男子」。数々のまとめサイトが立ち上がったり、写真集まで発売されたり…と、メディアでも話題となったワードなのでご存知の方も多いのでは?

女性ならうなずく人も多いであろう注目の「メガネ男子」に、さらなる萌え要素「書店男子」をプラスした文系男子萌えの人にはたまらない写真集が9月26日にリブレ出版から発売されることになりました!

目次

最強萌えアイテム「メガネ」と「書店男子」がコラボ

そのタイトルは「書店男子~メガネ編~」。女性の萌えをくすぐる雑誌・書籍をつくり続けてきたリブレ出版が、「いつも行く書店の男性がちょっと気になる…」という声をもとに、2013年9月、第1弾となる「書店男子」を発売。現役イケメン書店員がモデルとして登場する写真集は多くの話題を集め、今回の続編が決定されました。

前作で人気を集めたアニメイト大阪日本橋店の内田裕也さんや、三省堂神保町本店の鷹森慎太郎さんも再登場するほか、今回は公募で全国の書店から発掘した新たなイケメン「書店男子」も多数掲載されているそうです。

(Photo リブレ出版公式サイト:前作で大人気となったアニメイト大阪日本橋店の内田裕也さん)

フルカラー128ページに渡って、「メガネ男子」達のさまざまな表情がおさめられており、メガネを指で押し上げるしぐさやメガネを拭くしぐさなど、その考えつくされたシチュエーションは、メガネ萌えの女性でなくとも思わずドキッとしてしまうほど。

写真集内で着用されたメガネはアイウェアブランドのJINSが今回も提供。さまざまな形、素材のアイウェアが使用され、インテリな雰囲気を高めたり、ちょっとやんちゃな一面を覗かせてみたり…と、それぞれの個性にあったフレーム選びや女性をキュンとさせるしぐさは、モテたい「メガネ男子」の参考にもなりますよ。

(Photo リブレ出版公式サイト:ジャニーズ系「書店男子」として人気沸騰の三省堂神保町本店、鷹森慎太郎さん)

前回も長蛇の列ができたという発売記念イベントは今回も開催され、9月26日(金)にアニメイト大阪日本橋店(出演:内田裕也さん)、10月4日(土)にアニメイト池袋本店(出演:内田裕也さん、海堀雄一さん、近藤茂樹さん、三浦悠人さんほか)の予定とのこと。

購入書店によっては、現役「書店男子」モデルたちのブロマイドが特典としてついてくるなど嬉しい仕掛けも。詳細は、リブレ出版の「書店男子~メガネ編~」のサイトにて確認できます。

写真集「書店男子~メガネ編~」は、A5サイズ、税込価格1,404円で発売。すでに多くのメディアで取り上げられている話題の写真集です。

Oh My Glassesでは、書店男子ならずとも知的で掛けた人を魅力的に見せてくれる、多数のメガネやサングラスをご用意しています。お好きなフレーム5本まで試着可能で、お気に入りのフレームのみを購入できるシステムも好評です。あなたの運命の一本を探すお手伝いに、どうぞ利用ください。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次