ファッショニスタには欠かせない!大人をワクワクさせるアイウェアが揃う「pLAtOy(プラトーイ)」

(Photo pLAtOy facebook)

Andy Warhol(アンディー・ウォーホル)、Roy LICHTENSTEIN(ロイ・リキテンスタイン)などの、ポップアートの世界から飛び出してきたような、おしゃれでユニークなアイウェアが揃うpLAtOy(プラトーイ)というブランドをご存知ですか?

デザインを手掛ける石渡旭は、人間の仮想進化に注目し、もし眼球に骨格があったらという発想から生まれたアイウェアを展開する、Perfect molding genne(パーフェクト・モールディング・ジェンヌ)のデザイナーとして知られています。

目次

大人のためのおもちゃ箱

その石渡旭が、Perfect molding genne(パーフェクト・モールディング・ジェンヌ)の持つ、MADE IN JAPANのクオリティーの高さと、インポートフレームを思わせる独創的なデザインや色使いを残しつつ、ミッドセンチュリーのエッセンスを現代風に落とし込み、誕生させたのがpLAtOy(プラトーイ)です。

初めておもちゃを買ってもらったあの日の気分を表現し、「Play,Plastic Toy」を繋げpLAtOy(プラトーイ)と名付けられたブランド名の由来に象徴される、大人の遊び心を刺激するようなデザインに仕立てられたフレームで多くの支持を呼んでいます。

大人へのご褒美ともいえる、インパクトがあってキュートなセルフレームをご紹介いたします。

Rectangler
(Photo Oh My Glasses商品ページ)

バランスを無視したかに見える太さが変化するデミ柄のフレームのフォルムが、圧倒的な力強さを生み出しているアイウェア。鮮烈なインパクトを与え、見た人を惹きつけること間違いなし!無難にまとめたコーディネートも、これひとつでおしゃれ度がグンとアップしますよ。

GRIND-1
(Photo Oh My Glasses商品ページ)

直線となだらかな曲線のラインのコントラストが洗練された印象を余韻として残す、スタイリッシュなフレーム。艶のあるブラックのウェリントンタイプのセルロイドフレームは、モードで知的な匂いをまとわせてくれます。カジュアルなスタイリングを引き締めてくれるため、伊達メガネとしてもおすすめです。

「それどこのメガネ?」と思わず尋ねずにはいられない、pLAtOy(プラトーイ)のアイウェアはいかがでしたか?

ブランドの遊び心は、製品だけでなく、ビジュアルイメージにも色濃く表れていて、掛ける前からおしゃれ心を刺激されます。

(Photo pLAtOy facebook)

デザインの源となった、ミッドセンチュリーの空気感がただようものだったり…。

(Photo pLAtOy facebook)

時には、こんな和のテイストを盛り込んでみたり…。

アイウェアを楽しんで遊ぶ気持ちを高めてくれるpLAtOy(プラトーイ)は、まさに大人のためのブランドです。ぜひチェックしてみてくださいね!

Oh My Glassesでは、pLAtOy(プラトーイ)をはじめ、多数のメガネやサングラスをご用意しています。お好きなフレーム5本まで試着可能で、お気に入りのフレームのみを購入できるシステムも好評です。あなたの運命の一本を探すお手伝いに、どうぞ利用ください

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次