夏のトレンドを表現する「bernard moyen(バーナード モワイヤン)」のカラーメガネとハーフリム

bernard moyen

bernard moyen(Photo: Some rights reserved by workflow)

夏真っ盛り!夏のイベントが目白押しで、テンションが上がる季節ですね。

今年の夏のトレンドは、カラフルな色づかい、ダイナミックな柄に象徴されるように「夏らしく大胆なスタイル」。

ビビッドなカラーのパワーを取り込むように、自分を主張するアイテムが豊富です。ただ、今季のトレンドを全部取り入れようとすると、盛り過ぎな印象を与えてしまうかも…。イタいと思われないように、普段のコーディネイトにビビッドなアイテムを1点取り入れてみるのがおすすめです。

中でも取り入れやすいのが小物類。特にメガネは相手が最も目に入る「顔」を彩るアイテムなので、あなたの印象を左右することできます。

目次

絶妙なカラーで個性を発揮

Oh My Glassesがおすすめする、ビビッドで元気が出るカラーリングが得意なブランドといえば、フランスの「bernard moyen(バーナード モワイヤン)」です。

bernard moyen(バーナード モワイヤン)は、フランスのメガネ発祥の地であるジュラ地方で生まれた、ムッシュ・バーナード モワイヤンによるファッショナブルなカラーと独創的なフォルムが魅力のアイウェアブランド。

ジュラ地方はフランスとスイスの国境にまたがり、日本でいう福井県鯖江市のようなヨーロッパのメガネ産業の中心地。ラテン語で原生林や森を表す「ジュラ」は、その名の通り、山に囲まれた丘陵地帯に湖や渓谷などの手つかずの自然が残り、ものづくりに集中するには最適な環境とも言えます。

「bernard moyen(バーナード モワイヤン)」は、そんなジュラの職人の確かな技術に裏打ちされた「メイド・イン・ジュラ」ブランドです。今日は、カラーが印象的な「XENON」シリーズをご紹介します。

XENON-44
bernard moyen(Photo: Oh My Glasses商品ページ)

品のあるフューシャピンクは、bernard moyen(バーナード モワイヤン)ならでは。大きな面積の洋服では難しくても、差し色としてメガネで取り入れるのならそんなに難しくないはず。

XENON-41
bernard moyen(Photo: Oh My Glasses商品ページ)

目が覚めるような鮮やかなスカイブルーは、夏らしい爽やかな印象を残す一本。メタル素材なのでくだけすぎず、ビジネスにも使えそうです。

XENON-42
bernard moyen(Photo: Oh My Glasses商品ページ)

オリジナリティ溢れるイエローの発色が特徴的な、まさにメイド・イン・フランスな一本。ひと味違うアイテムをお探しの方にぴったりです。

ハーフリムが後押しするトレンド感

ここで、「XENON」シリーズのもうひとつの特徴である「ハーフリム」についてもおさらいしてみましょう。

リムとは、レンズを固定するための枠、よくいう「縁(ふち)」のことです。レンズはリムの内側に設けられた溝にはめ込んで固定するのが一般的な方法ですが、レンズ上部のみ、あるいは下部のみにリムがついているものや、リムを完全になくしたものもあります。

ハーフリムフレームは別名、ナイロールまたは溝掘フレームとも呼ばれ、リムの無いレンズ部に設けた溝にナイロンなどの糸で固定しています。独特なフォルムで人気上昇中のフレームです。

bernard moyen

よく見ると、レンズの周りに透明な糸が巻きつけてあるのがわかりますね。

ハーフリムの特徴として、下のフレームがないので「視野が広い」「メガネが主張し過ぎない」などが挙げられます。盛り過ぎ注意!なケースでも、ほどよく馴染んでくれるお役立ちアイテムです。意外とシンプルなコーディネートにも合わせやすく、手軽にトレンド感を出したいときに便利ですよ。

Oh My Glassesでは、bernard moyen(バーナード モワイヤン)をはじめ、多数のメガネやサングラスをご用意しています。お好きなフレーム5本まで試着可能で、お気に入りのフレームのみを購入できるシステムも好評です。ぜひあなたに「just(ぴったり)」な一本を探すお手伝いにご活用ください。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次