シンプルで機能美にあふれた「ISSEY MIYAKE(イッセイ ミヤケ)」の大人のためのサングラス

(Photo Oh My Glasses商品ページ)

いよいよ本格的な夏の到来です。しばらくは日中の時間が長く、厳しい日差しと格闘する毎日が続きますね。

海や山など、レジャー先での紫外線対策はもちろんですが、街中でのアスファルトの照り返しも侮ってはいけません。

ちょっとした外出のときに、レジャー感の強すぎるサングラスを掛けるのは少し恥ずかしい…という方には、ISSEY MIYAKE(イッセイ ミヤケ)のサングラスをおすすめします。

ファッションデザインへの熱意に世界中が注目

1970年にデザイナーの三宅一生が「三宅デザイン事務所」を設立し、翌年、ニューヨークにてコレクションを発表したのが始まりの、ISSEY MIYAKE(イッセイ ミヤケ)

大学在学中、日本ではじめての世界デザイン会議開催に際し、「衣服デザインが含まれていないのはなぜか」と投書したエピソードに象徴されるように、衣服をファッションではなく、デザインとして捉える視点が世界中で評価されてきました。

デザインに対する姿勢はISSEY MIYAKE(イッセイ ミヤケ)のアイウェアコレクションにもしっかり反映されており、シンプルかつ斬新、そしてシャープでありながら快適な掛け心地を兼ね備えたデザインが特徴です。

コンセプト・デザイナーに「FINAL HOME」のディレクター・津村耕佑を起用し、「STREAM」をデザインコンセプトに掲げたブランドスピリットあふれるコレクションのうちいくつかをご紹介いたします。

シャープさとなめらかさのバランスが美しいサングラスたち

IMSG06-2
(Photo Oh My Glasses商品ページ)

メタル素材のスクエアタイプのサングラス。シルバーのフレームとグレーミラーのレンズが醸し出す硬質感が、シャープでかっちりとした印象を与えます。テンプル裏のオレンジのカラーリングに大人の遊び心を感じさせるデザインです。

IMSG08-2
(Photo Oh My Glasses商品ページ)

ほどよいサイズ感のバタフライタイプのサングラス。小顔効果があり、ユニセックスなデザインのため、男女問わずお使いいただけます。しなやかなフレームのラインとグレーのミラーレンズが相まって品の良い仕上がりになっています。

IMSG10-1
(Photo Oh My Glasses商品ページ)

ベーシックな中にそぎ落とされた美しさを感じさせるスクエアタイプのサングラス。角に丸みを持たせたデザインのため、過度な硬さを抑えつつ、クールなイメージをまとわせてくれます。

身体のフォルムと動きの研究を重ねてきたISSEY MIYAKE(イッセイ ミヤケ)ならではの、機能性と機能美を追求したデザインのサングラスはいかがでしたか?

大人のダンディズムを感じさせる、ISSEY MIYAKE(イッセイ ミヤケ)のエレガントなサングラスをぜひ一度お試しされてみてください。

Oh My Glassesでは、ISSEY MIYAKE(イッセイ ミヤケ)をはじめ、多数のメガネやサングラスをご用意しています。お好きなフレーム5本まで試着可能で、お気に入りのフレームのみを購入できるシステムも好評です。あなたの運命の一本を探すお手伝いに、どうぞ利用ください。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次