夏の日差しから子どもの目を守る!ハッピーなポケモンサングラスがZoffから発売

(出典 Zoff)

いよいよ梅雨明けのニュースが聞こえてくるようになりました。もう少しで待ち遠しかった夏休みを迎え、元気な子どもたちの姿が街や観光地に増える頃ですね。

最近では、ドラッグストアで子ども用の日焼け止めを良く見かけるようになりましたが、小さいお子さんを持つパパやママ、18歳までに浴びる紫外線の量は、人が生涯で浴びる量の80%にもなるということをご存知ですか?(紫外線環境保健マニュアル 環境省より)

子どもの頃から目を紫外線から守ることは、将来の眼病予防にとても大切なこと。でも、そんな親心も虚しく、汗をかく季節にうっとおしいサングラスを掛けるのを嫌がるお子さんもいらっしゃるでしょう。

アクティブなお子さんでも、喜んで掛けてくれるワクワクするようなサングラスがメガネショップのZoff(ゾフ)から発売されました!

その名もPOKÉMON SUNGLASSES for KIDS(ポケモン・サングラス・フォー・キッズ)。略してポケグラ。人気アニメ「ポケットモンスター」のキャラクターをモチーフとしたキッズ 向けサングラスです。

わんぱくな男の子も、おしゃれにこだわる女の子も嬉しいキュートなコレクション

ZA41G14 B-1A ピカチュウモデル
(Photo Zoff)

いろんなポーズのピカチュウが愛らしい、元気あふれるモデル。明るいイエローが元気いっぱいな子どもたちにぴったりです。

ZA41G14 A-2 ピカチュウ・ハリマロン・フォッコ・ケロマツモデルA
(Photo Zoff)

ピカチュウと仲間のハリマロン、フォッコ、ケロマツが賑やかに登場。いつも仲間と一緒、楽しさいっぱいのデザインです。スカイブルーのカラーリングがおしゃれ。

ZA41G14 E-3 イーブイ&フレンズモデル
(Photo Zoff)

キュートなイーブイ&フレンズが大集合!かけるだけでイーブイのパワーがもらえる華やかなモデル。女の子が大好きなかわいいピンクのサングラスです。

おもちゃ箱から飛び出てきたような可愛らしいデザインのサングラスですが、レンズは全てUV400の紫外線カット率99.9%で、軽量かつ柔軟性に優れたTR-90素材をフレームに使用しているため、機能性もバッチリ!

6つ折りにしてモンスターボール型ケースに収納することができ、メガネ拭き素材のピカチュウデザインのオリジナルポーチも付いており、どこへ行くにも持ち歩きたくなる、子ども心をしっかりつかむアイデア満載のアイテムとなっています。

(Photo Zoff)

このほか、メガリザードンX・Yをモチーフにしたデザインなど5つのモデルを展開しています。

日ごろから紫外線にさらされる機会が多い子どもたち。掛けただけでハッピーになるサングラスで、子どもの頃からサングラスを楽しく掛けることを習慣づけてあげませんか?

そして、夏のレジャーの前にお子さんだけでなく、パパやママもしっかり紫外線対策をしましょう!Oh My Glassesでは、多数のメガネやサングラスをご用意しています。お好きなフレーム5本まで試着可能で、お気に入りのフレームのみを購入できるシステムも好評です。あなたの運命の一本を探すお手伝いに、どうぞ利用ください。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次