男性が選ぶ、女性が魅力的に見えるメガネはコレ!

(Photo TYPE)

「メガネ男子」なんていう写真集が発売されるほど、女性にとってメガネは男性の魅力を高めるアイテムのひとつですが、男性の中にも同じようにメガネを掛けた女性に惹かれる人が多いようです。

マイナビウーマンがインターネットで男性を対象に行ったアンケートによると、「女性が掛けていたら萌えるメガネ」は大きく2つに分かれることがわかりました。

今回は、男性が好きな女性のメガネと、それにぴったり合うおススメのメガネをご紹介していきたいと思います。

女性に掛けてほしいメガネ1 大きめフレーム

「黒ぶちの大きいメガネ」(34歳/情報・IT/技術職)、「アラレちゃんのようなメガネ」(27歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)といった声に代表されるように、顔からはみ出しそうな大ぶりの太めのフレームは、カジュアルでくだけた雰囲気が好印象で、ちょっとしたスキを感じさせるのがモてポイントのようです。

大きめフレームでおススメのメガネはこちら、TYPE(Type)の Helvetica Bold-Blackです。

(Photo Oh My Glasses商品ページ)

書体とメガネの、機能的、デザイン的な共通点に着想を得て誕生したメガネブランドTYPE (タイプ)。このフレームは、Helveticaという書体をイメージしており、やや角丸なウェリントンタイプのセルフレームとなっています。太くしっかりしたフレームは重厚感があり、インパクトがあるため、伊達メガネとしてもおススメです。

女性に掛けてほしいメガネ2 目元が優しく見えるメガネ

「丸メガネ。知的な女性特有の鋭さが丸メガネで中和されてすごくかわいかった」(30歳/機械・精密機器/事務系専門職)、「細い縁だけどツンツンしない感じのメガネにはグッとくる」(27歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)など、クールで近寄りがたい印象を和らげてくれるフェミニンなメガネは男性の心をつかむようです。

女性の表情をやわらかく見せるメガネでおススメなのがこちら、FRANCOIS PINTON(フランソワパントン)の9867-606です。

(Photo Oh My Glasses商品ページ)

1932年創業のパリの老舗メガネブランドFRANCOIS PINTON(フランソワパントン)がつくる、高品質で高級感あふれるメガネ。表面からデミブラウン、ホワイトベージュ、クリアベージュの3層にカラーリングされたオーバルタイプのフレームは、知的で優しい雰囲気を演出してくれるアイテムです。

意見の多かった2つのイメージに合うメガネをご紹介してきましたが、その他の意見でも「普通の細いメガネ。変にダサかったり、形が変わっているものより、普通の方がいい」などとあるように、男性が惹かれるメガネは、女性のやわらかな雰囲気とかわいさを引き出してくれるシンプルなデザインのようですね。

普段はコンタクト派の女性も、自分の魅力を広げるアイテムとしてメガネを活用してみてはいかがでしょうか?

Oh My Glassesでは今回ご紹介した2点のほかにも、多数のメガネやサングラスをご用意しています。お好きなフレーム5本まで試着可能で、お気に入りのフレームのみを購入できるシステムも好評です。あなたの運命の一本を探すお手伝いに、どうぞ利用ください。

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次