自然のあたたかみが感じられるアイウェアブランド「Shwood(シュウッド)」とは?

(photo:Shwood faceboook)

サングラスやメガネフレームといえば、アセテートやチタンなどの素材が多く使われていますが、自然素材を使ったフレーム作りをしているアイウェアブランドがあるのをご存知でしょうか?今回はそのうちのひとつであるアメリカ初のアイウェアブランド、Shwood(シュウッド)をご紹介します!

目次

天然素材の暖かみと品質を備えたフレーム作り

自然とファッションセンス、そして機能性を兼ね備えたアイウェアを発信しているアイウェアブランド、Shwood(シュウッド)。世界的なスポーツブランドの数々が本拠地を置くアメリカ オレゴン州からそれらのフレームをリリースしており、アメリカ国内のみならず、カナダ、イタリア、スペイン、オーストラリア、そして日本でも展開されているブランドです。

デザインコンセプトは、「ユニークで自然のあたたかみが感じられる商品づくり。」Shwood(シュウッド)のフレームに使われるレンズは、160年以上の歴史を誇るドイツのカール・ツァイスのレンズと偏光レンズの2種類を採用して、紫外線を100%カットします。

さらに高級木材の木目を活かしながら、すべて伝統的なハンドメイドで仕上げられるフレームは、天然素材ならではの美しさと繊細さが。そして自然素材と人の手による作り方を経て出来上がるフレームに、同じ柄はふたつとしてありません。

そんな、Shwood(シュウッド)のサングラスがこちらです。

BELMONT
(photo:Shwood)

渋みのある色合いのオークを基調にした、自然な木目のフレーム。暖かみと柔らかさのあるラインの美しさは、伝統的なハンドメイドで作られているShwood(シュウッド)ならではのサングラスです。

自然とファッションセンス、そして機能性を兼ね備えたユニークなアイウェアを作りつづけているShwood(シュウッド)。オレゴン州の壮大な自然から生み出されていくアイウェアは、デザイン、帆フィット感、耐久性など、すべてにおいてハイクオリティ。高級天然素材から紡がれるフレームに興味のある方は、是非こちらも覗いてみてくださいね。

Oh My Glassesでは、Shwood(シュウッド)以外にも多数のメガネやサングラスをご用意。お好きなフレーム5本まで試着可能で、お気に入りのフレームのみを購入できるシステムも好評です。あなたの運命の一本を探すお手伝いに、どうぞ利用ください。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次