もしPRADA(プラダ)がGoogle Glassを作ったとしたらを描いたコンセプトデザイン

ドイツ発のテクノロジー関連の情報を発信するサイトである「Curved.de」が、「PradaがGoogle Glassをデザインしたらどうなるか」という記事を掲載しました。

Google Glassといえば、多くの注目が集まるデバイスですが、このデバイスを身につけるという習慣が浸透するのかどうか、という点がずっと議論されています。

このコンセプトイメージは、ラグジュアリーブランドであるPRADA(プラダ)が、もしGoogle Glassをデザインしたらこうなるのでは、というものです。このデザインだったら、現在のGoogle Glassのデザインよりも受け入れられるという人も増えるかもしれません。

このコンセプトデザインはPRADA(プラダ)のAbsolutely Ornateという実在するサングラスをモデルとしています。

Google Glassは先日、ルックスオティカとの提携を発表していました。この動きにも、こうした既存ブランドとの距離を縮めることや、アイウェアファッションとして受け入れられるものを開発していく、という狙いがあるのかもしれません。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次