ビジネスマンにオススメのスマートな「Kazuo Kawasaki(カズオカワサキ)」のメガネフレーム

(Some rights reserved by Glen Darrud)

早いもので、あっという間に4月も半ばです。今年入社した方、転職された方、他の部署に異動された方など、新しい環境で頑張っているビジネスマンも多いと思います。

職場での新たな出会いは、第一印象は良くありたいものですね。初対面の人と最初に会う時、まず見るのは相手の「目」が多いと思います。第一印象を感じ良くする方法として、スマートで知的なメガネに替えてみる、というのもアリかと思います。

今回は、ビジネスマンのクールなフレームとしておススメの、Kazuo Kawasaki(カズオカワサキ)のメンズメガネをご紹介します!

目次

アンチテンションフレームとは?

KazuoKawasaki(カズオカワサキ)のメガネフレームの代名詞的機能として、アンチテンションと呼ばれるものがあります。デザイナーの川崎和男氏が1992年に構想、8年の歳月をかけて2000年にデビューさせた機能がそれです。その名の通り、レンズに圧力(テンション)をかけない構造で、レンズに歪を生じさせないという画期的な造りになっています。

普段からメガネをかけている方はご存知かと思いますが、日々の掛け外しやメガネをしたままうとうとと眠ってしまうなど、フレームは日々使用していくうち次第に歪みが生じてきます。また、歪んだメガネをずっとかけているとが、頭痛や肩こりなどの体に悪影響を与える原因になったりすることも。

この問題を解決したのがアンチテンションフレーム。それまでにないワンポイントでレンズをクリップのように挟み込む構造にすることで、フレームの歪みがレンズに影響を及ぼすことがなくなりました。そのため、常にレンズと瞳孔との距離は一定を保つことができ、先ほど述べたような悪影響を及ぼすことも無くなるという、画期的なメガネになっています。

MP-738
(画像出典:増永眼鏡公式サイト)

シャープなラインのスクエアタイプのモデルです。ホワイトとオレンジ、ブラックの組合せがモダンでクール。忙しいビジネスマンのプライベートな時間のお供にいかがでしょうか。

MP-734
(画像出典:増永眼鏡公式サイト)

ブルーとシルバーの爽やかなデザインは、これからの季節にぴったり。スマート&スポーティーなモデル。スクエアタイプなので掛ける人をえらばないフレームです。

MP-920A
(画像出典:増永眼鏡公式サイト)

直線的なラインがお洒落なモデル。メタルシルバーのクールさがインテリジェンスな印象を与えてくれます。自分の印象をガラッと変えたい時など、こちらのメガネはいかがでしょうか。

メガネ業界において最高栄誉といわれるフランス・シルモ展で日本のブランドとして初めてグランプリを獲得したKazuo Kawasaki(カズオカワサキ)のアイウェア。フィット感や機能性の面でも評価が高く、多数の支持を得ているブランドです。興味のある方は、是非こちらも覗いてみてくださいね。

Oh My Glassesでは、Kazuo Kawasaki(カズオカワサキ)以外にも多数のメガネやサングラスをご用意して、あなたの運命の一本を探すお手伝いをしています。是非こちらもご覧ください。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次