「ブルーライトを駆逐せよ!」人気作品「進撃の巨人」とJINS PCのコラボメガネが登場!

読者のみなさんは「進撃の巨人」をご存知ですか?諫山創さんによる日本の漫画作品で、単行本の発行部数は、2014年現在累計3000万部を突破している人気作品。

漫画にとどまらず、アニメ、小説、ゲームにメディア展開している他、映画化も決定しているなど、日本だけではなく世界的に人気になっています。

この大人気作品「進撃の巨人」と、メガネメーカーの「JINS(ジンズ)」が提供しているPC用メガネ、「JINS PC(ジンズピーシー)」のコラボが実現しました!

最近ではすっかり人々の認知を獲得してきたPC用メガネ。そのPCメガネと「進撃の巨人」に登場するキャラクターたちのコラボメガネを発売されました。

目次

「進撃の巨人」とは

「進撃の巨人」は、圧倒的な力を持つ巨人とそれに抗う人間たちの戦いを描いたファンタジーバトル漫画。

作品の世界観はダーク・ファンタジー的な要素が強く、少年漫画にしては残酷な描写も多い作品となっています。他にはあまりないそういった要素がふんだんに盛り込まれていることや魅力的なキャラクターたちから人気となりました。

人気に火がついたのはおそらく、昨年のアニメ化からでしょう。以下はアニメのPV映像です。

アニメがヒットし、実写版の映画化も決定。スバルのSUVとのコラボCMも放送されるなど、その人気はかなりのものとなっています。

あわせて読みたい
- YouTube YouTube でお気に入りの動画や音楽を楽しみ、オリジナルのコンテンツをアップロードして友だちや家族、世界中の人たã...

「進撃の巨人」のキャラクターたちのコラボメガネ

「進撃の巨人」から登場するキャラクターは全部で4人。主人公のエレン・イェーガーと、ヒロインのミカサ・アッカーマン。調査兵団の兵士長のリヴァイ、調査兵団分隊長のハンジ・ゾエとなっています。

上の写真のように、コラボしたキャラクターの個性を表現したメガネとなっています。さらに、それぞれのキャラクターが実際に眼鏡を着用した描き下ろしイラストの大判ブロマイドと、クリアしおり付きのスペシャル仕様。

これは進撃の巨人ファンの人は要チェックのメガネなのではないでしょうか。これまでご存知なかった方も、これを機に「進撃の巨人」をチェックされてみてはいかがでしょう?

メガネ通販サイトのOh My Glassesでもパソコン用メガネを取り扱っています。PC用のメガネをお求めの方はこちらもチェックしてみてくださいね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次