お風呂でもメガネが曇らない!愛眼の浴室専用のメガネ「FORゆ」が大人気

メガネのチェーン店「愛眼(あいがん)」から発売されている浴室専用メガネ「FORゆ」が人気だと話題になっています。

メガネをかけたまま浴室やサウナなど、湿気のある場所に入ってしまうと、メガネが曇ってしまいますよね。愛眼から発売されている「FORゆ」は、こうした悩みを解決してくれる商品です。

目次

浴室専用メガネ「FORゆ」

Photo:愛眼 Facebook ページ

「FORゆ」の最大のメリットは、普通のメガネよりも入浴時に使用することに特化していて、「曇りにくく割れにくい」という点です。レンズとフレームに“ポリカーボネート”と呼ばれる特殊な素材を使っています。

透明性・耐衝撃性・耐熱性・難燃性などにおいて、高い物性を誇る素材で、これにより、普通のメガネでは曇ってしまう浴室でレンズが曇らず、クリアな状態を確保できるようになっています。素材に金属をまったく使用していないため、水によるサビの心配もないという優れもの。

こうして性能を知ると、なぜ人気になっているのかわかる気がしますね。その人気の様子は東京ウォーカーなどでも紹介されており、メディアの注目も集めています。Twitter上で、使用感について投稿している人も多数おり、その評判やレビューなどもこちらから見ることができます。

お風呂にメガネをかけたまま入っていて、メガネの劣化が気になっていた方、もしくは今よりもさらにお風呂の時間を楽しみたい方は、一度この浴室専用メガネ「FORゆ」を試してみてはいかがでしょう?

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次