アヴァンギャルドなアイウェアが印象的なブランド「テオ(theo)」のオススメメガネたち

home-TVScoral

home-TVScoral

(Photo:テオ公式サイト)

美しいアートのような趣が感じられるメガネブランドとして、メガネにおけるアヴァンギャルド分野で確固たる地位を築いているベルギー・アントワープ生まれのアイウェアブランド「テオ(theo)」。

メガネは掛ける人の個性を演出します。そして、第一印象を演出できるのは当たり前ですが最初のたった一度きり。そんな重要な初対面の印象を良いものにするためのメガネブランド、テオ(theo)のオススメメガネたちをご紹介致します!

yvonne-12

yvonne-12

三角に近い楕円形の特徴的なフォルムで、正面のフレームやテンプル部分にいくつかの丸い穴が開いているのが印象的なメガネです。テンプルの先端部も一工夫あり、掛けているだけでメガネにこだわりのある人だとわかりますね。個性を前面に出したい人にオススメの1本です。

roomijis.be-177

roomijis.be-177

少し吊り上りぎみのスクエア型のフォルムで、正面とテンプルの先端部に特徴的な縞模様の飾りがほどこされています。こちらも掛けているだけでお洒落にこだわりのある人だとわかりますね。お洒落さだけではなく、スクエア型のフォルムから知的さも演出してくれる素敵な1本です。

india-736

india-736

目の形をしているような印象的なフォルムで、シンプルながらも赤と黒の色をを使っていることから、掛けている人の個性をさりげなく演出してくれるメガネ。

シンプルなのであまり服装を選ばずに普段使いでも個性を際立たせてくれるメガネですね。洗練されたメガネを求める人にはオススメの1本です。

アイウィトネス

テオ(theo)のメガネの中でも左右非対称で有名なアイウィトネスのラインのメガネは、どうしてもオリジナルなメガネを作りたい、そして人間の顔は左右非対称だということから作られました。1950年代に大流行した「ブロウライン(眉毛のライン)」のメガネを自分たちなりの解釈で作ってみたそうです。

そしてこのアイウィトネスのメガネは最高の素材だけが役に立つという信念から日本製のチタン材とインド産の水牛を使用し、軽く柔軟なフレームに仕上げています。

そんなこだわりのあるアイウィトネスのラインのメガネもぜひ一度手に取ってみたいですね。


(Photo:テオ公式サイト)

サングラスたち

ANNA-22

KARA-12
(Photo:テオ公式サイト)

テオ(theo)では、メガネのほかにもサングラスも展開しています。それもとても洗練されていてお洒落で個性的です。街中でこんなサングラスを掛けている人がいあら、思わず振り返って見てしまうかもしれませんね。

いかがでしたか?洗練されたアヴァンギャルドなアイウェアブランド、「テオ(theo)」のオススメメガネたち。ちょっと個性的すぎるかな、と思っていても、掛けてみたら計算しつくされたフォルムであなたの個性を演出してくれる大事な1本になるかもしれません。ぜひ一度お試しください!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次