イタリアのバッグブランド「フェリージ(Felisi)」からサングラスが登場

イタリアのバッグブランド「フェリージ(Felisi)」からアイウェアが新しく登場します!発売日は明日2014年1月10日(金)!

フェリージ(Felisi)から生まれるアイウェアは、フェリージ(Felisi)ならではの個性やこだわりを存分に染み込ませたアイウェア。フレームを型から起こしたオリジナルデザイン、パターンやロゴの彫刻には特殊なレザー彫の技術を採用しています。

ピンクのカラーが印象的なフェリージ(Felisi)のサングラス。サングラスの形は、ウェリントン型やスクエア型などが揃っています。別売りのサングラスケースのデザインは、バッグブランドならではの、高い技術をつぎ込んだクオリティとなっています。

felisi case

目次

フェリージ(Felisi)とは

フェリージ(Felisi)は、創業者のアレッサンドロ・フェリージ氏と現社長アンナ・リザ・フェローニ氏が、イタリア北部の街フェラーラに立ち上げた革工房としてスタートしたブランド。イタリアといえば職人が多くいるイメージですが、フェリージ(Felisi)も現在約50名の革職人が革工房で働いていて、手作業の革製品ブランドとして知られています。

同ブランドのロゴは、フェラーラ地方の地主であったフェリージ家の紋章。多くの鞄製品に使われている生地はリモンタ社のナイロンで、プラダ(PRADA)なども使用している生地なんだとか。日本のフィーゴ社が商標権を保有していますが、2005年10月にフィーゴ社はユナイテッドアローズに買収され子会社となっています。

イタリアの職人の技術を持ち合わせたブランドが世に送り出すアイウェア。一度手にしてみたいですね!フェリージ(Felisi)のサングラスの発売日は、1月10日(金)から!フェリージ(Felisi)のアイウェアを見てみたい人はこちらでお近くの店舗をチェックしてみてください。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次