グローブスペックス(GLOBE SPECS)- 渋谷、代官山エリアのオシャレメガネショップ

670×330_01

オシャレ・ファッション好きな人が多く集まる街、渋谷・代官山。集まる店舗もオシャレなお店が多く、もちろんアイウェアも例外ではありません。

今回は、渋谷・代官山エリアに位置するオシャレなメガネのセレクトショップのひとつ、「グローブスペックス(GLOBE SPECS)」を紹介します。

目次

グローブスペックス(GLOBE SPECS)

グローブスペックス(GLOBE SPECS)は、メガネ好きで、異なる立場で眼鏡の仕事をしてきた3人の仲間が集り、1998年4月に東京・渋谷でスタートしました。グローブスペックス(GLOBE SPECS)がスタートする以前、創業者の3人はそれぞれ別会社で国内外の店舗業務、海外の折衝・買い付け、デザインや企画の仕事に携わっていたそうです。

グローブスペックス(GLOBE SPECS)をスタートするにあたって、それまで勤務していた会社で重視してきた「快適に見える・掛けられる」と言う眼鏡の基本と技術を追求し続けながら、「楽しさ、嬉しさ、ファッション」といった、眼鏡の新しい品質としての新しい要素を付け加える、新しいタイプのメガネのセレクトショップの確立を目指していました。

世界中から商品を紹介

彼らは、グローブスペックス(GLOBE SPECS)が目指すスタイルを確立するために、年に最低3回は海外に直接赴き、日本を含めた世界中から最新の商品や独自性ある素材や構造を持つ品質の高い商品を発掘し、紹介し続けています。

グローブスペックス(GLOBE SPECS)はいくつかの海外ブランドの日本総代理店として活動していて、年に数回、海外から直接デザイナーを招き、メガネユーザーとデザイナーが直接触れ合う機会を設け、その人に似合うデザインのメガネを提案してもらえるトランク・ショーの開催も行ってきました。

取り扱う海外ブランドは多岐にわたり、アメリカ、フランス、ドイツ、イタリア、イギリス、デンマーク、オーストリア、ベルギーなど、ヨーロッパを中心に数々の国のブランドが用意されています。

グローブスペックス(GLOBE SPECS)はアパレルブランドのユナイテッドアローズとコラボしてアイウェアの企画を10年に渡って行っています。

ファッションアイテムとしてのメガネを探している方は、ぜひ一度「グローブスペックス(GLOBE SPECS)」を訪れてみてください。

670×330_01

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次