メガネ女子のアイメイクの悩みを解決する救世主!「メガネ女子のためのマスカラ」が発売

(画像出典:伊勢半)

ファッションアイテムとしてすっかり定着してきたメガネ。おしゃれが好きな女の子は、ファッションのアクセントとしてメガネを使いこなしているのではないのでしょうか。筆者は裸眼なのですが、いつもと違った雰囲気にしたいときはメガネをかけることがあります。

そんなおしゃれを楽しむメガネ女子も悩みがあります。それは「メガネをかけると目が小さく見える」、「まつげがレンズにあたる」、「アイメイクがかくれてしまう」などです。

せっかくばっちりメイクをしたのに、これではおしゃれが台無しです。私もメガネをかけたとき、「あれ?なんか違う」「こんなはずじゃなかったのに」と残念な気持ちなってしまうことがあります。それを避けるために、わざわざレンズなしの伊達メガネをかけることもあります。

目次

いつもと違うぱっちりお目目に!

しかし、メガネ女子が抱えていた悩みを解決するマスカラをご存じでしょうか。それが、少女マンガのヒロインにフィーチャーしたメイクシリーズ「ヒロインメイク」など、様々な化粧品を展開する伊勢半から発売されている「メガネ女子のためのマスカラ」です。

まつ毛1本1本を太くし、根元からボリュームアップすることで、目そのものが大きくなったかのような濃密まつ毛になる『メガネっこ ボリュームマスカラ』と、目尻を中心に1本1本長くすることで、切れ長の美まつ毛を作る『メガネっこ 目尻ロングマスカラ』の2種類を展開。どちらも発色のよい、艶のあるブラックカラーとなっています。

これを使えばメガネ女子ならではの悩みも解決できそうだ。また、40度前後のぬるま湯で簡単にするっと落とせるフィルムタイプなのがうれしいですね。わざわざメイク落としでゴシゴシ洗わなくてよいので、大事なまつげが抜けてしまう心配も減りそう。

価格はともに1,050円(税込)とお手頃で、その日の気分やファッションによって使い分けてもよさそうです。メガネ女子のみなさん、ぜひ試してみてはいかがでしょうか。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次