「家メガネ」を手に入れる4つのメリット – 自宅用メガネや予備メガネに

Some rights reserved by skobo

Some rights reserved by skobo
(Photo:Some rights reserved by skobo)

家メガネ」は、家で使うことを主な目的とした家用メガネのことを指します。レンズを含めた価格も大変安く、自宅で過ごすとき限定のメガネとして、または予備のメガネとして購入し、使用されるメガネ。今回は、家メガネをゲットすることによるメリットをピックアップし、紹介していきたいと思います。

家メガネ(ie megane)

目次

目が病気になるのを防ぐ

外ではコンタクトレンズをつけていて、家でもそのまま、気がついたら長時間コンタクトレンズを付け続けてしまっている。こうした経験はコンタクトレンズを使用している人なら誰しもあることではないでしょうか。

Some rights reserved by starbooze
(Photo:Some rights reserved by starbooze)

実は、このコンタクトレンズを長時間装着し続けることで、目に大きな悪影響を及ぼしてしまいます。コンタクトレンズは眼球の黒目(角膜上皮)の部分に装着します。コンタクトレンズをつけている時は、角膜内皮への酸素の供給が滞り、角膜上皮が酸欠になってしまします。これは角膜の老化を促進し、角膜内皮障害という目の病気の原因となります。

目が酸欠になってしまうことを防ぎ、角膜内皮障害にならないようにするためにも家ではコンタクトレンズを外し、メガネで過ごすようにしましょう。家でかける用のメガネとして、安価な家メガネがオススメです。

メガネが壊れる可能性に備える

Some rights reserved by trophygeek
(Photo:Some rights reserved by trophygeek)

家でメガネをかけていて、そのまま寝落ちしてしまった結果、メガネが壊れてしまった、なんてことはありませんか?家ではリラックスしてしまうがゆえに、こうしたことも起こりえます。

そうした際に壊れてしまったメガネが高価なものだったときは目も当てられません。。いざというとき壊れてしまってもショックが少ないように、家では安価な家メガネをかけるのがよいでしょう。

予備のメガネになる

メインで使っているお気に入りのメガネが壊れてしまったり、忘れてしまったときの予備メガネとしても活躍してくれます。鞄の中や車の中、オフィスなどにあらかじめ家メガネを備えておくと、万が一のときも安心です。

気分転換になる

外出用の服と自宅用の服を使い分けるように、外と中でメガネを使い分けることでオン・オフを切り替えることができます。コンタクトレンズではなく、外でもメガネをかけて過ごしているという人でも、気分転換に家ではメガネを替えてみるといった使い方も。

Oh My Glassesが厳選した「家メガネ」は、シンプルで使いやすいデザインばかりが揃っており、幅広いシーンで使うことができます。シンプルで使いやすいデザインのメガネを、あなたの暮らしにもう一本いかがでしょうか。家メガネを探している方はコチラからご覧ください!

家メガネ(ie megane)

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次