世界に誇る福井県鯖江市の技術と特撮ヒーロー「牙狼(GARO)」がコラボしたメガネがバンダイから発売!

『牙狼〈GARO〉』デザインアイウェア

『牙狼〈GARO〉』デザインアイウェア

バンダイの公式ショッピングサイト「プレミアムバンダイ」では、雨宮慶太氏原作、監督による特撮テレビドラマ作品『牙狼〈GARO〉」のデザインアイウェアの予約受付を、本日2013年7月18日(木)12時より開始しました。

『牙狼〈GARO〉』は、TVシリーズに加え、TVスペシャル、劇場版2作も製作されたほか、小説なども出版されている人気作品で、2013年には新たなる主役を立てたテレビシリーズ第3弾『牙狼〈GARO〉〜闇を照らす者〜』の放送が開始されています。こちらは劇場版の予告映像。

人気の出たキャラクターとのコラボレーションによって誕生したメガネは、これまでに多くの例があります。今回ご紹介するコラボメガネは、今までのメガネとは異なります。なぜなら、今回ご紹介する「牙狼〈GARO〉」のアイウェアは、世界に誇る眼鏡生産技術を持つことで知られる街「福井県鯖江市」の技術を用いて生み出されたもの。

その高い技術により、作中に登場する鎧や剣のディテールが忠実に再現され、牙狼(GARO)の作品における装飾美と世界観をメガネフレームとして再現した眼鏡となっています。かけ心地のフィット感、こだわりを感じられるデザイン、繊細な細工には、鯖江市の職人たちの技が生きています。

作品のファンからすれば、自分の好きな作品の世界観を表現したアイテムが、世界最高峰の技術で作られるというのはとても嬉しいことなのではないでしょうか?値段は安いものではありませんが、チェックしてみても良いかもしれません。

Oh My Glassesでは、鯖江の眼鏡も多く取り扱っています。職人の方々の高い技術によって生み出される質の高いメガネをかけてみたいという方は、ぜひともお試しになってみてください。

ちなみに、「牙狼(GARO)」のテレビシリーズは、YouTubeのバンダイ公式チャンネルで1話が無料で配信されています。これまで作品に関心がなかったという方も、これを機にご覧になってみてはいかがでしょうか?

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次