ファッションと機能性が融和したスポーツアイウェア『JINS SPORTS』

Some rights reserved by Scott Ableman

寒い寒い2月も終わり、暖かい季節の兆しが少しずつ見えてきましたね。天気の良い日に運動をすると気分も良いですよね。

ぽかぽか陽気の休日には、ランニングに出かけようなんて思われる方も多いのでは?

Some rights reserved by Scott Ableman
(Some rights reserved by Scott Ableman)

そんなランニング好きなみなさんにお知らせです!デザイン性の高さで有名な『JINS』が、スポーツをする人のためのアイウェアシリーズを発売します。

『JINS』のオフィシャルサイトによると、スポーツをする時に必要な優れた機能性とファッション性の高さを両立し、あらゆるスポーツシーンでファッショナブルに着用できる新スポーツサングラスシリーズ『JINS SPORTS』が、全国のアイウエアショップJINS各店およびオンラインショップにて今月の22日、金曜日より発売されます!

目次

『JINS SPORTS』の特徴


(画像出典:JINS)

スポーツ用のメガネを選ぶ歳、機能性はもちろん人前で走るからにはデザインもなるべくオシャレなものがいいですよね。『JINS SPORTS』は、そんな皆さんの要望にお応えする以下のような素晴らしい特徴があります。

①デザイン性

フィジカルな躍動感をおおらかなラウンドフォルムで表現。なめらかな曲面によって、スポーツシーンに映える立体的な目元を演出しています。

② 機能性

・アクティブなスポーツシーンでも最適な視界を確保する様々な機能を随所に搭載
・スポーツ時に広い視野を確保できるデザイン
・サンバイザーや帽子着脱時も邪魔にならいストレートテンプル
・鼻の高さや形にあわせて角度や高さを自分で調整できる「可変式」ノーズパッド
・テンプル内側に備え付けられたソフトラバーにより、サングラス全体をしっかりとホールド。着用時の外観も損ねません

スポーツメガネとは

スポーツメガネとは、素早い視覚反応を可能にするスポーツ用サングラスのことです。広い視野を確保し、顔に沿ったフレームラインが包み込むように紫外線や衝撃から眼を守ることが可能です。ボールや人の動きに素早く反応できる点が魅力です。

(画像出典:JINS)

特に、『JINS SPORTS』のスポーツメガネは、オールスポーツ対応Brownレンズを採用しており、ボールや人の動き、日陰から日向への光環境の変化など、晴天・曇天問わずスピーディに視覚反応できます。

ハイコントラスト性能を備えているので、対象物の輪郭が見えやすく、視認性が高まります。卓越した強度を誇るNXTレンズを採用し、400nm以下の眼に有害な紫外線を99.99%カット。フレームは日本人の顔や頭の形を研究、分析した上で設計されており、長時間の使用しても違和感なくかけることができます。

これから暖かくなり、スポーツが気持ち良い季節になります。Oh my glassesでも、OAKLEY(オークリー)など多くのスポーツメガネを扱っています。自宅でのご試着も可能となっているので、ぜひ一度お試しください。

スポーツをする際は、自分に合ったスポーツメガネを着用してライフスタイルを充実させてみてはいかがでしょうか?

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次