「目に関するあらゆることで社会貢献する」ビジョンメガネ3年連続で”盲導犬の贈呈式”を実施

Some rights reserved by visualpanic

Some rights reserved by visualpanic

(Some rights reserved by visualpanic)

Oh My Glassesと提携している株式会社ビジョンメガネが、2013年2月27日(水)に3年連続3度目となる「盲導犬の贈呈式」を実施しました。

ビジョンメガネ募金箱に集まった顧客からの募金と、従業員による募金によって育成された第3号盲導犬となる「ビジョンくん3号 レスカ」。その贈呈式が兵庫・三宮のビジョンメガネ本社で行われました。

盲導犬は目が見えない人・見えにくい人が外出する際に、障害物を避けたり、段差や角を教えたり、安全に歩くためのお手伝いをします。言うなれば、盲導犬は目の見えない人の「目」の代わりになるのです。

「今まで外出の際は人にお願いし、予定を合わせるといった状況でしたが、盲導犬となら自分の行きたいところへ、行きたい時に行ける!見えないことは不自由ではありますが、そういう意味では自由を取り戻せたのではと感じます。」

と、ユーザーの方は大変喜んだそうです。

ビジョンメガネは、「目に関するあらゆることで社会貢献する」という経営理念に基づき、今後も次の一頭分の募金200万円を目標として募金活動を継続して実施していく予定。

Oh My Glassesはビジョンメガネの社会貢献活動を応援していきたいと思います!

【プレスリリース】
ビジョンメガネ、3年連続3度目の「盲導犬の贈呈式」開催のお知らせ

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次