インターネットでメガネの試着ができるウェブサービス「DITTO」

メガネショップでメガネを試着をするのは、ちょっと気恥ずかしさもあります。ですが、実際にメガネを試着してみないとそのメガネが自分フィットしているか分かりませんよね。

そんなお困りみなさんに朗報です!インターネットを使った新しい技術で、メガネの試着を可能にする眼鏡のサービスがアメリカにあります。今回は「DITTO」というこちらのサービスをご紹介します!

DITTOは、パソコンに内蔵されているカメラを使用して、ヴァーチャルで試着を行います。これだけではイメージしづらいと思うので、まず以下のサイトをご覧ください。

手順は、まずはじめにカメラ(パソコンに内蔵されたもので可能です。)とプラスティックカード(クレジットカードほどの大きさ)を用意して、"GET STARTED"のボタンを押した後、サイトの指示に従い自分の顔を取り込みます。

取り込まれるのをしばらく待った後、ヴァーチャル上でDITTOの取り扱う商品を試着することが出来ます。読み込み後は、様々な角度からメガネのフィット具合を確かめることができます。

またDITTOでは試着した際の画像をFacebookなどのSNSを通じて共有することが可能です。そのため、たとえば友人に「これ似合うかな?」という感じで意見も聞くことができます。残念ながら、現在DITTOは日本語対応と海外発送は行っていないため、日本からDITTOを使用することはできません。

オンラインでのメガネ試着といえば、これまでにもPCメガネを扱うJINS(ジンズ)の「Salon de MEGANE!」「メガネ向いて Hoi!」というキャンペーンサイトなどがありました。今後、こうした新しいメガネの体験や購入方法が登場してくるのだと思います。こちらのブログでも新しいメガネ体験をご紹介していくので、ぜひ皆さんが購入する際に参考にしてみて下さい。

Oh my glassesでは眼鏡を送料無料で、実際に自宅で試着することが可能となっています。Oh my glassesでも、顧客のみなさんにメガネの新しい購入方法を提案していきます!

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次