花粉から目を守り、花粉症を和らげる「花粉メガネ」の効果

Wynne Reserve, Mt Wilson

Wynne Reserve, Mt Wilson

Some rights reserved by jasewong

2月中旬になり、関東地域でも花粉の飛散し始めました。2013年の花粉の飛散量は、例年の2倍前後で、去年と比べると5倍前後の大量飛散となる見込みだそうです(花粉情報 – Yahoo!天気・災害)。

花粉の飛散量がピークの時期は、2月下旬から4月上旬。いつもよりピーク期間も長くなり、長期戦になると予測される今年の花粉に今から色んな意味で涙目となっている人も多いはず。

花粉症の症状を和らげるための方法はいくつかありますが、そのうちのひとつが花粉があまり目に入ってこないようにするための「花粉メガネ」を装着することが挙げられます。毎年、多くの花粉メガネが販売され、今年からはメガネの通販サイト Oh My Glassesでも花粉メガネの取り扱いを開始します。

今回は、OMGの花粉メガネがどのような効果を発揮するのか、ご紹介していきます!

目次

花粉をカット

まず第一に花粉のカット。これが何より重要です。花粉が飛散する時期になり、痒みが出ると目薬を差したりして対策を行う人が増えます。そもそも痒くなってしまわないように、目を守ることが大事。花粉メガネを予め着用するだけで、花粉が目に入ってこないようにし、空気中の花粉や砂、塵から眼を守ってくれます。

レンズの曇りを防止する特殊加工

目だけでなく、気になるのは鼻。鼻が花粉に反応してくしゃみがでたり、鼻水が出てしまったりします。そのため花粉症の季節は、マスクを装着する人も多く見られる時期となっていますが、花粉症の人がメガネを着用する際の悩みとして最も良く挙げられるのがレンズの曇り。

OMGが提供する花粉メガネはレンズに特殊加工を施しており、曇りを防止。マスクとの併用して顔に花粉がついてしまうことを防ぎ、花粉対策をする事が可能となっています。

医療用器具を使用した掛け心地

OMGの花粉メガネは「TR-90」という医療用器具の為に開発された素材を使用しています。軽量で弾力性に優れるのが特徴のこちらの素材を用いた花粉メガネは抜群の掛け心地。衝撃にも強く、顔を覆う様にフィットするのでスポーツをする際にも安心して着用する事が可能です。

花粉の時期は外であまり活発に活動できないことが多いのですが、これなら外に出て身体を動かすこともできそうです。

度を入れることもできます

OMGの花粉メガネは度付きレンズに対応しています。だだ花粉を防ぐためだけの役割だけではなく、通常のメガネのように使用することが可能です。

別料金にはなりますが、度付きレンズを入れることで、通常のメガネと変わらずに使用する事が出来ます。UVカット加工も施されており、紫外線対策として用いる事もできます。

せっかくの気持ちいい春に襲い来る花粉から身を守るために、ご自宅で一度花粉メガネを試してみてはいかがでしょうか?Oh My Glassesではご自宅で無料でお試し可能。ご興味のある方は、下の画像から花粉メガネの特集へとアクセスすることができるので、ぜひチェックしてみてください!

花粉メガネ

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次