QBRICK(キューブリック)の新作メガネはガリガリガリクソンとのコラボ!きっかけはなんとTwitter!?

独特のデザインで若者を中心に人気を集めるメガネブランドQBRICK(キューブリック)が、よしもとクリエイティブ・エージェンシー所属のお笑い芸人、ガリガリガリクソンさんとのコラボレーションメガネが発売されました。

画像出典(QBRICK(キューブリック)公式ウェブサイト)

目次

QBRICK(キューブリック)×ガリガリガリクソン コラボメガネ

今回のQBRICK(キューブリック)とガリガリガリクソンさんとのコラボレーション、きっかけはなんとTwitter。ガリガリガリクソンさんが、自身のTwitter上で「(ウルトラマン)セブンのウルトラアイみたいなメガネを作ってください!」と発したことからスタートしました。

このツイートを受けてQBRICK(キューブリック)は、おもしろがってプロトタイプを作ったところ、それを見たガリガリガリクソンさんはその日のうちに来社。ミーティングを経て完成に至ったということです。

カラーは全部で3色。

QBRICK

画像出典(QBRICK(キューブリック)オフィシャルブログ)

全体のフォルムはこのような感じです。そして、テンプルを見ると「QBRICK by GGG」の文字が!

QBRICK

画像出典(QBRICK(キューブリック)オフィシャルブログ)

フロントとテンプルをつなぐヒンジにはオリジナルのバネ蝶番を使用、かけやすさにも配慮がなされています。このメガネのフォルムをみてもわかるように、あのヒーローそっくりの形です。この遊び心と機能性を兼ね備えたメガネは、職人さんが一本ずつ丁寧に手作業で制作されていることもあって、クオリティにこだわる方にももってこいのメガネです。

人気メガネブランド、QBRICK(キューブリック)とは

さて、次は制作元のQBRICK(キューブリック)についてご紹介します。QBRICK(キューブリック)は、2007年に日本で誕生したメガネブランドです。映画「2001年宇宙の旅」にインスパイアを受け、劇中に登場する「モノリス」のように、QBRICK(キューブリック)の製品を手にするものが覚醒するようなものづくりをコンセプトとしています。

メガネのデザインは立体的でボリュームがあり、その存在感は抜群。それでいて、職人さんが手作りで作っていくことにこだわり、ユーザーに優れた掛け心地をもたらしています。個性的なデザイン性は国内外問わず高い評価を受けており、2010年にはiOFTにて「アイウェア・オブ・ザ・イヤー」にも輝いています。

お笑い芸人・ガリガリガリクソン

ガリガリガリクソンさんは、1986年生まれの26歳。ステレオタイプなニートを演じる、いわゆる「ニート漫談」やテレビでのオタクっぽい言動などで人気を集めるお笑い芸人です。

芸能活動の傍ら2012年5月には、自身がプロデュースしたラーメン店「麺屋坂本 トップをねらえ!」を大阪・千日前にオープン。多彩な活動をしています。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次