PCメガネの代表格、JINS PCの口コミと評判に迫る!

JINS PC logo

今やすっかり市民権を得たPCメガネですが、そのPCメガネの代表格といえばJINS(ジンズ)から販売されているJINS PCでしょう。

JINS PC logo

画像出典(JINS(ジンズ)公式ウェブサイト)

目次

JINS PCとはどのようなメガネなのか

JINS PCは、目の疲れの原因となる、PCやスマートフォン、タブレット端末から発せられるブルーライトをカットしてくれる特殊加工レンズを使用した、PCでの作業に適したメガネです。そのブルーライトカット率は、クリアレンズで約30%、ライトブラウンレンズで約50%となっています。さらに、先日、遠近両用加工もできるようになり、顧客のすそ野は更に広がっています。

JINS PCは、”JINS PC”として販売されているフレームのみでなく、JINS(ジンズ)で販売されているフレームの中から好きなフレームを選び、PCレンズも入れることが可能であり、その価格は、度なしレンズでは3,990円~、度ありではレンズ加工費を追加することで入手できます。

子供用のJINS PCも発売されているので、テレビゲームや携帯電話の影響で子供の眼が心配な親御さんにもオススメです。その効果のほどは、マイクロソフト・ジャパンやDeNAが、企業として導入していることからも明らかでしょう。

JINS PC

画像出典(JINS(ジンズ)公式ウェブサイト)

JINS PCの口コミと評判

多くの企業で導入されているJINS PCですが、一般の方からの口コミ・評判はいかなるものなのでしょうか。いくつか抜粋したいと思います。

想像より軽く、JINS(ジンズ)の謳い文句通りかけ心地が良かったです。疲れ目・かすみ目・目の乾燥という症状が緩和されました。

(30代・男性)

いままでパソコン作業をしているときに頭痛や吐き気がひどかったが、JINS PCを使い始めてからは頭痛などは一切なくなりました。メガネのデザインも良く、職場の人に似合うといわれます。近くに店舗がないのが残念ですが。。
パソコンを使う人にはめっちゃオススメです!ありがとう!!

(20代・男性)

軽いし、かけ心地もなかなか良く、色もデザインも気に入ったので、いい買い物をしたって思って喜んでいたのですが、一つ、鼻が痛いのが。。
最初は気にならなかったのですが、2日目使用からに気になってきて、眼精疲労だったり、鼻あてが痛くてメガネを外してしまいたくなりました。

それ以外は概ね気に入っていたので、すごく残念です。。。

(30代・女性)

コンタクトレンズを使用しているからなのか、JINS PCをかけていても目の疲れによってくる頭痛が来る時があります。仕方なくメガネを外してパソコン操作をやるのですが、多少まぶしくは感じるとはいえ、頭痛はなくなりました。しかし、少し間をおいてメガネをかけるとやはり頭痛が再発してしまいます。
紫外線カットの効果が魅力的だったので、かけたり外したりをしながら使っているのですが、やはり限界なのかもしれません。返品考慮中です。
他のコンタクトレンズユーザーもこんな状況になっているのかネットで検索したのですが、そのような書き込みは今のところ見つかっていません。自分だけなのでしょうか。良さそうな商品だけに、何とかして使い続けたいと思い、日々解決法を探しているところです。

(40代・男性)

とても気に入りました。なかなか色も良いし、もう一個購入を考えています!
子供用も購入を考え中です。ありがとう!

(30代・女性)

以上がJINS PCの口コミです。概ね好評なのではないでしょうか。目の疲労が軽減されたという点では、ポジティブな意見でもネガティブな意見でも比較的共通してみられるポイントですね。価格も安いですし、一度は購入して試して見るのもあるかも知れません。

OMGではJINS(ジンズ)自体の口コミや評判に関する記事も紹介しているので、こちらも興味がある方は是非ご覧下さい!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次