NASAも認めたSilhouette(シルエット)のメガネ

目次

Silhouette(シルエット)とは

Silhouette(シルエット)は、僅か1.8gという世界最軽量のフレーム生み出した事で知られ、縁無しメガネを主力商品としているオーストリアのメガネブランド。現在、約1500人ほどの従業員がSilhouette(シルエット)社のメガネ作りに貢献しています。

年間3000を超えるアイデアと、縁なしメガネの草案を生み出す組織の力を持つSilhouette(シルエット)。その高いデザイン性で、20もの国際的なデザイン賞を受賞している存在です。

Silhouette(シルエット)のメガネは、軽さや掛け心地といった機能性にも優れており、デザイナーやクリエイター、スポーツマンなど、幅広い分野でファンを獲得、世界中に約1500万人もの愛用者がいるとされています。

アメリカの人気ドラマ、CSIマイアミでDavid Caruso(デヴィッド・カルーソ)が(シルエット)のメガネを掛けていた事でも有名です。

Silhouette(シルエット)の歴史

Silhouette(シルエット)は「トレンドやファッションではなく、装着が楽で快適なことから毎日が楽しくなる最高のメガネお客様に提供する」を信念に、職人5人とデザイナー1人によって1964年にオーストリアのリンツで創業しました。

そして、その後順調に発展を遂げると、1999年に縁無しメガネを発表し、メガネ界に革命を起こします。これが現在のSilhouette(シルエット)が誇る軽くてデザインの優れた縁無しメガネの始まりです。

Silhouette(シルエット)のメガネはその機能性からNASAにも認められると、30回ほどのmissionに使用され、2006年にはスペースシャトル「アトランティス」に乗り組んだ宇宙飛行士6名全員がSilhouette(シルエット)のメガネを装着。彼らの宇宙での活動を支えています。

Silhouette(シルエット)のメガネ紹介

「The must collection(ザ マスト コレクション)」シリーズ

引用元(rakuten)

「The must collection」シリーズはシンプルで綿密というデザインコンセプトを見事に体現した仕上がりで、チタンよりも軽くしなやかなスーパーチタンを採用することで非常に優れたかけ心地を演出しています。

レンズ部分も一切のネジを用いず、Silhouette(シルエット)独特の二本の爪とパッキンでしっかりと固定する方式を採用。人間工学に基いて設計されたフレームにより抜群の掛け心地を実現し、ネジの緩みが無く、型崩れしにくい理想的なメガネフレームを実現しています。

「Enviso(エンヴィソ)」シリーズ

引用元(http://www.orionmegane.com/)

ハイテクプラスチック素材である「SPX樹脂」を採用したフラットなテンプルを持つシリーズ。「SPX樹脂」は優れた弾力性と抜群の軽量性で快適な装着感を実現し、「SPX樹脂」の素材自体がもつ美しい透明感が身に付けるお顔に上品さを与えてくれます。

こちらのシリーズも他のSilhouette(シルエット)のメガネと同様に、軽量で快適なかけ心地のため、ネジを一切使用しておらず、高い技術が施されています。

NASAも認めた高い技術を持ち、軽量で掛け心地抜群のSilhouette(シルエット)のメガネ。是非一度掛けてみてはいかがでしょうか。

 

Silhouette(シルエット)のラインナップを見る

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次