芸能人のメガネレポート #10: 哀川翔

哀川翔 メガネ

10回目になりました芸能人がかけるメガネフレーム特集。

今回は、日本を代表する俳優であり歌手である哀川翔さんのメガネフレームに注目したいと思います。

日本男児なら一度は憧れる九州男児で男らしい哀川翔さん。

2004年に哀川翔さん主演100作目を記念して制作された映画「ゼブラーマン」は、運動神経抜群の哀川翔さん自身が演じるヒーロー、ゼブラーマンに多くのファンが生まれるほど大ヒットし、この映画で哀川翔さんが第28回日本アカデミー賞の優秀主演男優賞を受賞されたことはとても有名です。

そんな哀川翔さんが持つ、カッコいいオーラの1つの要素とも言えるのが、メガネフレームやサングラスといった哀川翔さんがこだわるアイウェアです。

映画「ゼブラーマン」が公開された年である2004年に、メガネが似合う著名人を表彰する賞である日本メガネベストドレッサー賞でサングラス部門を受賞した経歴を持つほどのおしゃれメガネ芸能人で有名な哀川翔さん。

そして今回チェックしたいメガネフレームが、現代のサムライとも呼ばれる哀川翔さんご自身がプロデュースする男のためのメガネフレーム「翔」のアイウェアです。

哀川翔さんがこだわって、思いやセンスを存分にこめたメガネフレームは、美しく知性に溢れていて、男らしい強さや勢いが感じられるカラーやデザインに要注目となっています。

哀川翔 メガネ

画像引用元
http://thumbnail.image.rakuten.co.jp

哀川翔さん自身がテレビや舞台挨拶に出演する際に着用されていたブランド「翔」のメガネフレーム。

角張っていてシャープなデザインが特徴的なこのモデルは、美しい黒のフレームのラインの中にレンズが浮いているように見えます。

テンプルで際立つシルバーのディテールも、モダンでクールに目立っています。

とても上品なメガネフレームなので、ビジネスシーンでもおしゃれポイントとしてかけられちゃいますね!

男性の方だけでなく、女性の方にもお勧めなカッコいい一本です。

 

 

前回までの芸能人xメガネフレーム特集も合わせてご覧下さい!

#1: オダギリジョーさん#1

#2: ベッキーさん#2

#3: GACKTさん#3

#4: 北川景子さん#4

#5: 佐々木希さん#5

#6: 小栗旬さん#6

#7: ジェジュンさん#7

#8: 及川光博さん#8

#9: 新垣結衣さん#9

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次