韓国スター、ユノとメガネ

こんにちは。

今日は、韓国スター、ユノさんとそのメガネについて書きたいと思います。

ユノ(ユンホとも言います)は1986年生まれ。歌手として作詞、作曲も行い、韓国、日本で活躍しています。
2004年からユノさんは東方神起のメンバーとして活躍し、現在はグループのリーダーとして日本、韓国のみならず中国、台湾、マレーシア、タイなどアジアで活躍する言わずと知れた韓国人スターです。
俳優としても活動をしており、「HARU」や「No Limit」といったドラマや「VACATION」、「地球で恋愛中」といった映画にも出演しています。
今後の活躍が楽しみですね。

韓国

目次

ユノ様とメガネ

今回はユノ様にぴったりのメガネをご紹介していきたいと思います。

まずはこのメガネ

角矢 甚治郎 其弐拾参 イ

このメガネ、鯖江の職人さんが一本一本自らの手で作られます。
長年の経験が産みだすまさに職人の「匠」です。

韓国人がよくかけるメガネでもう少し大きめのフレームの黒ぶちメガネがありますが、このメガネもう少しフレームが小さく収まっています。
この微妙な差が見る人の印象をがらっと変えさせることは間違いありません。

このメガネはスリムな黒ぶちメガネでスタイリッシュな印象を見る人に与えます。
少し小さめの長方形のメガネシェイプがユノ様の細長の顔に、黒色のフレームが彼の黒髪にとても似合っていてすごくさわやかになるハズです。

また髪の毛の色によってもメガネのカラーをあわせることもできるので、茶色や赤など髪の毛の色にあわせて様々なバリエーションが楽しめます。

お勧め丸メガネ

次にこのメガネをお勧めします。

木調浪漫 拾 うぼく

四角いメガネが注目される韓国ですが、この丸いメガネも意外とあうのではないでしょうか。
可愛い顔のユノ様の顔に、可愛い丸いメガネは相性がかなりいいと思います。
ユノ様の丸いメガネ画像を見たことがありますが、かなりいけてると思いました。

ユノ様とサングラス

趣をかえてこんなサングラスなどもお勧めです。

キューブリック ITY0302

キューブリック ITY0302

このメガネ、とてもハードボイルドな感じですね。
数々のコンサートをこなすユノ様。ボーカルとしてワイルドな印象を醸し出したいときにはこちらのサングラスがお勧めです。

ウィキペディアによると、ユノ様は厳しい一面も持っており、ある練習生の後輩に初めて声をかけたときに行ったセリフが「適当にするなら出ていけ」というようなものだったそうでうす。

こうしたストイックで厳しい一面があるからこそ、日本、韓国そして多くのアジアの国々の人々をまきこむ大スターになれたんだなと感じました。

メガネ色々

今回はメガネをかけたユノ様の写真をアップすることはできませんでしたが、メガネの形や色をかえるだけで見る人の印象ががらっとかわります。
また自分の顔の形や肌の色、髪の色に合わせても色々とメガネをかえることもできます。

はじめにお勧めしたメガネユノ様の顔の形ととてもフィットしたものでした。
次にお勧めした丸いフレームのメガネユノ様のかわいらしさを引き立たせ、「かわいい」イメージを持たせることができます。
一方、色のついたサングラスはユノ様がホールの舞台に立つときにハードボイルドでワイルドな印象を持たせることができます。

今回はメガネ一つでその人の印象ががらっと変わってしまうんだなとあらためてメガネのもつパワーを実感しました(笑)

どんなイメージを相手に持ってもらいたいかで色々とメガネを変えたり、メガネを選ぶ楽しみはハマってしまうととても楽しいですよ。
ぜひ、みなさんも色々なメガネを選ぶ楽しみを味わってみてください。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次