芸能人のメガネレポート! #6: 小栗旬さん

メガネをかけることで、その時のファッションや人の雰囲気を一気に変えることができるファッションアイテムです。メガネをファッションアイテムとしてフル活用している芸能人は、そんなメガネの優れたところ、そして普段の私たちのファッションに取り入れるおしゃれな方法を教えてくれます。

OMGブログがお送りしている芸能人が愛するメガネ特集、6人目は日本を代表する人気俳優、小栗旬さんです。大人気学園ドラマ「GTO」で連続ドラマデビューをして以来、ドラマ「花より男子」シリーズやドラマ「花ざかりのきみたちへ〜イケメン♂パラダイス〜」シリーズなど数々のドラマに出演し人気をあつめる一方で、蜷川幸雄演出の舞台をはじめとして舞台経験も積み、体当たりの演技を磨き上げた小栗旬さん。

おしゃれかっこいい若手俳優の1人として資生堂のメンズヘアーワックスunoの広告塔にもなり、ファッションアイコンとしても注目をあつめています。

画像引用元
http://item.rakuten.co.jp

おしゃれな小栗旬さんが着こなすファッションでも特にチェックしたいのが、小栗旬さんが着用するメガネです!小栗旬さんは、レンズメーカーSEED(シード)のメガネフレームブランドであるPlusmix(プラスミックス)のイメージキャラクターとして、小栗旬さんが出演する数々の映画やドラマ、CMでPlusmix(プラスミックス)のメガネをかけています。

TOYOTAカローラのCMでは、Plusmix(プラスミックス)10周年記念限定モデルのPX13252の黒ぶちメガネフレームを着用していました。また、小栗旬さんが出演している大人気ドラマシリーズの映画「踊る大捜査線3」ではPlusmix(プラスミックス)の横長でカクカクとしたスクエアっぽさが魅力のフレームデザインのメガネPX13232-058のグレーケーブルを着用。横にすっきりと細長いデザインを多く着こなす小栗旬さん。

小栗旬さんのメガネの合わせ方は、いろんなデザインやカラーのメガネをコレクションしたい女性はもちろん、シャープでクールなイメージを求めてスーツとコーディネートをしたい男性の方は特にお手本となるスタイルですね。

前回までの芸能人xメガネフレーム特集も合わせてご覧下さい!

#1: オダギリジョーさん#1

#2: ベッキーさん#2

#3: GACKTさん#3

#4: 北川景子さん#4

#5: 佐々木希さん#5

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次