OAKLEY(オークリー)の3Dメガネ!|メガネスタイルマガジン OMG PRESS

OAKLEY 3D サングラス

スポーツサングラスのトップメーカーとしての地位を確立し、世界中のトップアスリートから高い信頼と、評価を受けるOAKLEY(オークリー)

OAKLEY(オークリー)は「あらゆる状況下においてどのように眼を守るか?」を第一に考えて技術開発を行っており、米軍特殊部隊SEALsやデルタフォースで正式採用されています。

今回は、「Technology Wrapped in Art(芸術的なデザインによって包括された技術)」をメインコンセプトとし、全世界で約600の特許を取得しているOAKLEY(オークリー)が開発に成功した3Dメガネをご紹介したいと思います。

従来の映画館で配られる3Dメガネは、カッコ悪く、平面的で掛けにくいと不満をお持ちの方も多くなっています。

その様な不満を持つ方や、家で3D対応TVを視聴する方、3Dゲームをプレーする方にも必見のOAKLEY(オークリー)の1本です。

 

目次

「OAKLEY 3D GASCAN®」

OAKLEY(オークリー)が「3D Technology is Constantly Evolving. We’re Tired of Waiting.(3Dテクノロジーは日々進化しているが、我々はその先を行く。)」と掲げ、開発したのが「OAKLEY 3D GASCAN®」です。

OAKLEY 3D メガネ

OAKLEY 3D GASCAN®

画像引用元(OAKLEY Official Website

こちらのOAKLEY(オークリー)の3Dメガネは、OAKLEY(オークリー)が培ってきたの技術の結晶であり、世界初となる光学補正3Dアイウェアとなっています。

 

OAKLEY(オークリー)の3Dテクノロジー

「OAKLEY 3D GASCAN®」はOAKLEY(オークリー)が独自に開発したOAKLEY HDO-3D™レンズテクノロジーを搭載しています。

これによって、従来のクオリティの低い3Dレンズで指摘されていた、歪みが生じて美しい3D映像を再現できないといった問題は勿論のこと、映像が2重に見えたり、残像が発生してしまうという現象を解決。

OAKLEY(オークリー)が誇る「OAKLEY 3D GASCAN®」は本来の映画がもつ色味を忠実に再現し、クリアで美しい3D映像を再現し映し出します。

 

 

「OAKLEY 3D GASCAN®」の機能性

こちらの「OAKLEY 3D GASCAN®」も、他のOAKLEY(オークリー)のアイウェア同様に独自のスリーポイントフィットテクノロジーが採用しており、フレーム素材には超軽量かつ耐久性に優れたO Matter®を使用。

映画などを視聴の際に、長時間掛け続けていてもストレスを感じさせない快適なかけ心地を実現しています。

また従来の3Dメガネと違い、フラットな形状ではなく、顔に沿ってカーブしているので、映り込みなどが発生せず広い視野の確保が可能となっています。

 

コラボモデル

「OAKLEY 3D GASCAN®」は映画とコラボしたモデルも発売しています。

OAKLEY×トロン:レガシー

「TRON:LEGACY」とコラボした「TRON LIMITED EDITION 3D GASCAN®」

画像引用元(OAKLEY Official Website

OAKLEY×トランスフォーマー

「TRANSFORMERS」とコラボした「LIMITED EDITION TRANSFORMERS 3D GASCAN®」

画像引用元(OAKLEY Official Website

私も経験ありますが、従来の3Dメガネですと、映画を視聴している最中にフレームの端が視界に入って気が散ったり、掛け心地が悪くイライラすることがありましたよね。

従来の3Dメガネでは満足できないという方や、家で3DTVを楽しみたい方は、是非このOAKLEY(オークリー)の3Dメガネをお試しください!

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次