メガネ職人とユーザーをつなぐ

Oh My Glassesは日本の福井県鯖江市で生産されたメガネをフィーチャーしております。その高い技術により製造された質の高いメガネをもっと多くの人に掛けてほしいと考えています。

目次

メガネ職人の思いをユーザーをへ届ける

今まで、メガネを買うときに職人さんは全くユーザーから見えたなかったと思います。Oh My Glassesでは「作り手(職人)と会話しながら、ものを買えることはとてもリッチな体験である」と考え、今回の取り組みを始めました。

PLUS38A

某有名ブランドのメガネのOEMも手がけるプラスジャックのPLUS38Aの職人の津田さんの商品への思いがFacebook コメントを通して、Oh My Glassesのページで確認できます。

(津田さんのコメント:)ただの黒ぶち眼鏡ではありません。フロント部には目立たないよう挿し色を入れ、パッと見ただけではわからない、よく見たらわかるかくれたおしゃれ感をもった、愛着がわいていく1本です。テンプルも、βチタンのバネ性が充分に出るよう厚み変化を幾通りか試し、導いた厚みのバランスに仕上げています

今後も引き続きメガネ職人、メガネデザイナーを特集していく予定です!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次